1か月前から新しい習慣を始めました。

 

 

毎朝ジムで35分間ウォーキングをする

 

 

スタートした日から今日まで欠かすことなく

毎日歩いています。

 

 

始めたきっかけは非常にくだらなくてね

 

 

 

 

 

とあるセミナーに参加した時に

 

 

「AmazonやGoogleのオフィスがある

 アメリカのシリコンバレーでは

 朝6時台に一番ジムが混むんです」

 

 

と話を聞いたこと。

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

 

それを聞いた私はとても単純なので

 

 

 

アメリカ大企業のビジネスマンと同じ生活!!

カッコいい!!!

 

 

 

と、やる気を出して毎朝ジムに行き始めました。

 

 

 

 

もともと去年の冬頃からジムを契約していて

ちょこちょこ仕事終わりに行ってたんです。

 

 

最初の頃は仕事終わりにジム良く自分に

「頑張っているな」と思っていたけど

それも飽きてきてしまって、、、、

 

 

 

 

徐々に週3が週1になり

 

月1になり、、、

 

気付けばひと月行かない状態が数か月、、、、

 

 

 

ジムに課金だけしている幽霊会員が

誕生しておりましたおばけくん

 

 

 

 

もう通うの面倒だし解約しようかなと

検討していた時で、

ジムに問い合わせたら解約も最短で2か月後

 

 

 

だったら試してみよう!!!

 

 

 

と、朝のジム通いがスタートしたのです。

 

 

 

 

 

こういうの始める時はゴール設定が非常に重要。

 

 

 

ゴール設定がないと途中でブレちゃって

何のためにやり始めたのか疑いを向けちゃう

 

 

 

私のゴール設定はこんな感じでした

 

・アメリカのビジネスマンの日常を体験して感じてみる

・21日間継続して達成感を味わう(チャレンジ)

 

 

 

このゴールを軸に行動を選択していくので

本当に楽に21日間継続することができました爆  笑

 

 

 

例えば、21日間続けることが目的なので

私はランニングではなくてウォーキングを選びました。

 

走るのも良いけど、毎朝疲れてしまっては

その後の仕事に支障が出てしまう。

 

歩くだけならそこまで負担もないかなと思って

黙々と35分間(クールダウン入れたら40分)

歩き続けました。

 

 

過去に外ランをしていた時期もあって、

私は景色を見ながらランニングするよりも

ジムのマシンで黙々と課題をクリアする方が

性に合っていると感じていた

 

 

なので、マシンを使って歩くことは非常に楽でした。

 

これも過去にランニングをして辞めてしまった失敗が

活かされているなと思います。

 

 

あと、ジムを契約するのは2回目なんですが、

家から徒歩5分の場所なのに行くのが面倒で

あの時もお金をただ溶かして終わってた(苦笑)

 

 

あの時どうしてそうなったかというと、

 

 

着替えるのが面倒

 

 

だったんですよ。

 

 

 

シューズと着替え持って

ジムで着替えてトレーニング

 

終わったらまた着替えて帰宅する

 

 

 

面倒くさい~~~!!!ゲロー

 

 

 

 

このプロセスが本当に面倒でね

今回はその時の事を踏まえて

起きたら顔と歯を洗ってジャージに着替え

すっぴんのままジムへ

 

 

35分歩いて

そのまま帰宅

お風呂に入って準備して

会社へGO!!

 

 

 

 

楽!楽すぎる!!!

 

 

 

雨が降ろうと、寝坊しようと

一度も「行きたくない」と思ったことはなく

毎朝のジムがとっても楽しみなんです。

 

 

 

そして歩くたびにこんなことを思う

 

 

 

毎朝ジムで歩いている自分、

カッケーーーーー!!!(悦)

 

 

 

※写真はイメージですww

 

 

バカバカしいでしょう?(笑)

 

 

状況に悦ってるなんて浅はかだし

自己啓示欲まみれですよ。

 

 

 

でも、それが何だって言うんでしょうか?

 

 

 

良いことしている自分にちょっと悦って

ご機嫌なわけです。

 

 

人にドヤるために始めたことではないけど

凄く嬉しいから言いたくなっちゃうし(笑)

 

 

聞いて聞いて~ってww

 

 

 

そしたらみんなも凄いってほめてくれたり

私も運動してみようかなって考えてくれたり

そしたらまたやる気が出てきて運動に熱が籠った

 

 

 

崇高な望みだけで現状を変えるのって

めちゃくちゃむずいと思うんですよね!

 

 

 

 

モテたいとか

かっこよくなりたいとか

できるようになりたいとか

 

 

凄くシンプルだし

承認欲求とかもあると思う

 

 

だから、そのしょーもないなって

人から笑われちゃうような望みも

しっかり叶えてあげたら良いと思うのです

 

 

 

 

やり方はこちらでもシェアしている通り

 

 

①望む

 

②抵抗を取る

 

③フィードバックを拾う

 

④望みの更新

 

 

 

今回の私でいうと

 

 

①望む

アメリカのビジネスマンの日常を疑似体験したい

 

②抵抗を取る

できるだけ楽にできるようにウォーキング以外しない

メイクはしない

辞めたくなったら気功する

 

③フィードバックを拾う

体が軽くなっていたことに気付く

ダンスレッスンの募集を見つける

知り合いがハワイのフルマラソンに参加すると投稿したのを見つける

 

④望みの更新

もっと朝ゆっくりしたいな~

朝6時は混むから5時台がいいな~

もっと体を絞りたいな

 

 

 

行動をすると、どんどん新しい望みが出てくるし

その為の課題も明確になっていきます。

 

 

そう!これは行動した人にだけに訪れるギフトなのです♥

 

 

 

 

望むのは大事だけど

望んだ後に何もしなければ変わらないし

 

 

行動した後に抵抗が出た時に

それを軽くすることを意図しないと変わらないし

 

 

フィードバックを受け取らないと

ただやって終わりになってしまうし

 

 

望みを更新していないと

ゴールにたどり着いたときに「で?」ってなる

 

 

 

 

 

どれか一つやればいいわけではなくて

全部大事なのですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、21日間のチャレンジは無事に終わりました。

 

すっかり習慣になったので、今も毎日ジムへ行っています。

ただ、ゴールの更新が甘くて先週1週間は寝坊が続いた汗うさぎ

 

 

慌ただしくジムに行って出かけることが続いたので

もう一回望み直しが必要。

 

 

そして重要なポイントが一つ。

 

 

 

21日間継続した私は

 

 

アメリカ大企業と同じ朝を過ごしている♥

 

 

ではもう興奮しなくなってしまった(笑)

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

毎朝ジムに行くことは

「非日常」から「日常」になりました。

 

 

 

日常になるともういちいち一喜一憂しなくなる。

それでテンション上げるのは無理。

 

 

歯磨きで毎日テンション上がらないですよね(笑)

 

 

そんなもんなんですよ~!!

 

 

 

望みって基本的に「現状外」で「非日常」

 

それをいかに「現状内」で「日常」にするか

 

 

それが面白い!!!

 

 

そして、現状内になってしまったらすかさず

新しい現状外を求めるのです!!

 

 

このイラストをみて下さい。

 

人はこんな感じで見えない枠があるというイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aの状態からするとBは現状外。

 

Bを望むとAからBに移行できて

Bが現状内に変化する。

 

さらにそこからCを望むと

Cが現状外から現状内になる。

 

 

これの繰り返しなわけです。

 

 

もちろんAからCを望んでもOK!

その方が拡大のスピードは速い。

 

 

ただ、サイズ感が違いすぎるから

そこで起きる摩擦はA→B→Cよりも

デカくなりますよね~(笑)

 

 

慣れるまではA→Cよりも

A→B→Cが良いのではないかなと思います。

 

 

 

 

現状外に行く面白さ

 

 

を、今は少しずつ体感しているので

もっともっと貪欲に望んで行きたいと思います

 

 

 

 

この体験も含めて私も挑戦をしないとな

という感覚がグングン来ております。

 

 

今までやってみたいな~と思いつつも

棚に置き続けた案件、、、

 

 

それが、

 

コンサルをすること

 

 

 

うひいいいい

怖いいいいいいいいゲロー

 

 

メニューとしてコンサルするとか

現状外過ぎて震える

 

 

 

でもね

 

なんか知らんけど

2024年が多くの人にとってめちゃくちゃ重要な

一年になるような気がしていてね汗うさぎ

 

 

 

 

その為には今から準備を始めていないと

その流れを上手く使えるのに時間がかかるなと

感じているんです

 

 

 

 

もっと貪欲に

 

スピードを上げて

 

楽々に望みを叶えていく

 

 

 

そんなキャッチーなワードを使うのに

抵抗があったんですが

 

 

いよいよそれがマジだぞって思えるレベルまで来たなと。

 

 

 

 

現状外に行きたい人

 

今よりもっと生きやすくなりたいと思っている人

 

自分の才能を活かしたいと思っている人

 

 

 

 

そんな人たちの力になれるメニューをお届けします。

 

 

10月前半にお知らせしますので

興味がある方はLINEに登録してお待ちください。

 

 

 

LINEに登録するスマホ

 

 

 

 

 

ふるかな初のコンサルメニューは

 

 

四柱推命

 

情報空間

 

あなたのこれまでの経験

 

 

これらを掛け合わせた

あなただけのMUTEKIの法則を導き出していきます。

 

 

 

3か月間みっちり一緒にトライしていきたい。

そこにコミットしてくれる人を望んでいます。

 

 

これも実験なのだニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、約1年前の写真。

 

この時はまだ四柱推命鑑定を再開していなかったし、

お金の不安もいっぱいありました。

 

 

 

この1年たくさん実践してきましたよ!

 

本気度最高潮のメニューです。

 

価格も本気価格コインたち

 

 

 

 

私も現状外に行きますので

一緒に挑戦していきましょう筋肉ダンベル

 

 

 

 

コンサルメニューに興味あるかたは

LINEに登録してお待ちくださいスマホ

 

 

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから

 

 

 

▼無料で見れるタイプ診断!

 

 

 

▼ふるかな四柱推命の鑑定はこちらから