大人気のこちらのシリーズキラキラ

たくさんの方がアクセスしてくれているようです。

 

 

嬉しい!!!

 

 

 

 

いよいよ今回でラストでございます。

 

 

Step1:望む

 

 

Step2:抵抗を取る

 

 

Step3:フィードバックを拾う

 

 

Step4:望みを更新する  ← NOW!!

 

 

 

 

 

はい!

 

望みの更新です!!!

 

 

 

一番最初にした「望む」ということ。

 

 

その後に抵抗を取ったり、

フィードバックを取っていくと

徐々にその望んだものが近づいているのを

感じることがあると思います。

 

 

 

例えると、

 

 

「ハワイに行きたい!」

 

 

そう望んだとします。

 

望んだ時は貯金もなく、パスポートも持っていない。

ハワイは遠い海の向こうという感覚。

 

 

 

それがフッと湧いたことをコツコツ実践。

 

 

予定はないけどとりあえずパスポートを

取りに行ったり

 

泊まりたいホテルをピックアップしたり

 

興味のあるアクティビティを調べたり

 

 

少しずつ貯金もたまってきて

いよいよ来年の春にはハワイに行けそうと

感じるまでになった。

 

 

あ~!ハワイ楽しみだなぁハート

念願のハワイに行けるぞ~ニコニコ

 

 

と、ハワイ旅行がどんどん現実になってきている感じがする。

 

 

 

ポイントはココです!!

 

 

 

この時点でもう「ハワイ旅行に行く」という

望みは叶うことがほぼ確定しているようなもの。

 

ゴールできることが見えている状態ですよね。

 

 

大抵の人はこのままハワイにフォーカスを当てるんだけど、

もっとマスターになるにはここでやることがある。

 

 

 

 

望みを更新(アップデート)すること!!

 

 

 

 

「ハワイに行く」を望んだ時は

自分にとって現状外だった。

 

お金もない

時間もない

どうやっていけるの?

 

そんな状況だった。

 

 

それが「行けそう」となった時

それはもう自分にとっての現状内になる。

 

 

 

現状内を望み続けたところで

その先はないわけですよ。

 

だから、早々に望みを更新して

新しいゴールを立てておく必要がある。

 

 

そうすることで新しいゴールの途中にある

ハワイも最高に楽しめるのです。

 

 

だって、そのハワイは次のゴールに行くための

通過点になるわけですから。

 

 

 

 

目指していたゴールだったものが

 

 

目指すゴールをより最高にするための

ステップに切り替わるのですデレデレキラキラ

 

 

 

 

掴めそうになったら更新する

 

ゴールが見えてきたら更新する

 

近づいてきたら更新する

 

 

 

どんどん拡大していくには

この更新する作業がとっても大切!!

 

 

 

あなたが使っているスマホだって

定期的にOSがバージョンアップしますでしょ?

端末も年に1回くらいは新機種が出るじゃないですか。

 

 

ずっと古いOSや端末(ゴール)のままじゃ

全く成長も拡大もできないのです。

時代から乗り遅れるのです。

 

 

ゴールを更新しないのって

 

世間ではiPhone15が発売されたのに

iPhone4を使い続けてるようなもの。

 

 

 

 

ゴールを更新しないって

エネルギー的に見たらめちゃくちゃ

遅れてるってことなんですよ。

 

 

 

あと、ゴールを更新するポイントはもう一つあるんです。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

あれ?コレじゃないぞ、、、

 

 

 

って思った時。

 

 

 

 

ゴール設定して望みを放って

日々フィードバックを受け取っていたら

 

「悪くないんだけど、もっとこうだったら良いな」

 

って感じる時ありませんか?

 

 

 

 

これも「望みを更新するタイミング」なのです。

 

 

 

 

 

望み方がまだ甘い時って

本当にドンズバなものから

ビミョ~にずれてたりすると思うんですよ。

 

 

 

「リンゴが欲しい!」って望んで

 

「青リンゴ」が手元に来た時に

「あれ?リンゴ手に取ったのになんか違うぞ」って

感じたとする。

 

 

 

そこで「あ~あ、望み叶わなかった」って

なるんじゃなくてね

 

 

 

「んん!?リンゴが欲しかったけど青じゃなかった。

 そうか!私は赤いリンゴが欲しかったんだ!」

 

 

 

って気付くことができる。

そして気付くから「赤リンゴが欲しい!」っていう

望みの核心に触れることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からドンズバを目指さなくていい。

 

 

 

 

的が外れたらすかさず

 

「こっちがいい~♥」

「もっとこうだったらいい~♥」

 

って望み直せばいい。

 

 

 

 

 

あ~!たまりませんね!!

 

私、これを書いている今もなお

すっごいニヤニヤが止まりません。

 

 

 

だって、外れたら望み直せばいいだもん。

 

しかも、望みを更新すればするほど

精度が高まっていくんだもん!

 

 

どんどん望みの核心に近づいて行ける。

 

このプロセスを体験できるって

めっちゃ面白い!!!!

 

 

 

あ~最高だな~♥

 

 

楽しいねぇ!!!

 

 

 

私はこの理論がとても好きで、

心から信頼しております。

 

 

まだまだ私も実践序盤ですが

一緒にやっていこうよ!!!

 

 

インスタでは日ごろの気づきを投稿しています。

 

意識の話が好きな人はこっちもぜひデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これから腹を決めてこの理論を体現していこうって

やっとやっとやっとや~っと決められたんです。

 

 

 

今までは人の目を気にしてて

 

私ごときが、、、、とか

人からどう思われるか、、、、とか

 

って思ってしまってね。

 

 

 

 

でもいつまでも自分の事ばかり考えて

ウジウジしているのってもったいない。

 

 

だって、私今お話ししたいことがたくさんあるんですもの!

 

 

 

 

これからはもっとブログも書きますし、

ライブ配信とかリアルイベントとか

もっともっと機会を増やしていきたい!!

 

 

 

2024年は天中殺最後の年なので

要らないものをどんどんそぎ落として

新しい運気のサイクルに入りたいと思います。

 

 

 

みんなも一緒にトライしよう!!!

 

 

 

 

 

カテゴリ作ったから繰り返し読んでね!

 

★MUTEKIの法則 シリーズ①

 自分を苦しめずに願いを叶える方法

 

 

 

 

 

▼無料で見れるタイプ診断!

 

 

 

▼ふるかな四柱推命の鑑定はこちらから

 

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから