先日募集を致しました【ゴールデンマルシェ】キラキラ

 

 

 

たくさんのご出店申込みありがとうございました。

予定よりも早いですが、募集を締め切らせて頂きました。

 

 

さぁ!次はマルシェ当日に遊びに来ていただけるよう

準備していきますねっキラキラ

 

 

 

お楽しみに♥

 

 

 

image

 

【ゴールデンマルシェ】公式HP♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「ゴール設定」の話をしたい。

 

 

 

 

 

 

ゴール設定とは

 

自分が向かいたい先を決める

 

ということ。

 

 

 

 

体験したいこと

感じたいこと

なりたい自分

 

 

そういうことを決めておくこと。

 

 

 

 

そうすることで道が開け

ゴールに向かうための「欠片」が落ちてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年参加した望月まいさんの「マイラボ2」で

この概念を理論として知ることができて

本当に実践がしやすくなったんです。

 

 

 

ゴール設定(目標設定)が大切というのは

どこでも謳われているし

私も「そうだそうだ」と思ってきた。

 

 

 

だけど、本質的な事は全然分かっていなくて

体験に落ちていなかったんだなって。

 

 

 

 

どんな学びもそうだけど

 

取り組み始めた時ってなかなか実感が伴わないというか

「これ、ホンマにあってんの?」って言いたくなる。

 

 

 

 

とにかく自分が正しい方向に向かっているのかを

誰かに確認したくなってしまうんですよ。

 

 

 

 

だけど、正解不正解はなくて

なんならゴールにたどり着いたときにどう感じるか

どう思うかでしか判断できない。

 

 

 

ゴールに向かう途中に正誤を気にするのは

マジで無駄なんです。

 

 

 

 

マイラボ2が終わってから約半年。

 

やっとそれが実感できるようになってきて

目の前に現れること全てが欠片であるって

思うようになってきました。

 

 

 

 

で、その欠片を拾えば拾うほど

目の前で展開されるものが変化していく。

 

 

 

面白い!!!

 

 

 

ってなっております(笑)

 

 

 

 

 

本当に全部が欠片に見えるの爆笑

 

 

 

欠片を拾った時点で「これは正しい欠片か」とか

全く考える必要がないからひたすら拾う。

 

 

 

 

そんなことをしていたら、

半年前には触れることのなかった世界に触れてたり

自分の中で「いらない概念」が湧いてきやすくなって

それをひたすら取っていったり。

 

 

 

とにかくひたすら地味なんですが

それがとっても楽しいのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「もっと早くどうにかしたい」

 

とか思わないわけじゃないけど

 

 

 

 

昨日はフッと

 

「私が上手くいっていないのは、

 それを体験する役割があるから」

 

って謎に腑に落ちた感覚になってね。

 

 

 

「役割」だなんて偉そうだけど

でもそうなんだろうなって。

 

 

 

 

体験しているから伝えられる。

 

体験したことしか伝えられない。

 

 

 

右肩上がりにあこがれはするんだけど

それでも私は這いつくばって上を目指す感じが

お好みなんでしょうなぁと思うのでした。

 

 

 

 

ゴール設定をしたら欠片が落ちてくる。

 

だからそれを素直に拾っていくのが大切。

 

 

 

そしてその欠片というのは分かりにくいものも多い。

 

 

 

それに気づくためには

 

常にアンテナを張っておくこと!

 

 

これがポイントだと思います。

 

 

「欠片に気付きたい」っていうゴール設定をしておけば

気付くような出来事が起きてくるから

ちゃんとそれに気付いていくことがポイントなのです。

 

 

 

で、大切なことがもう一つあってね。

 

 

 

 

 

ゴールが見えてきたら

新しいゴール設定へ

更新をかける!!

 

 

 

 

これがホンマに大切。

 

更新せずにゴールテープ切っちゃうと

「で、この後どうしたらいいの?」ってなるの。

 

 

だから↓の流れ超重要です。

 

 

 

 

 

 

ゴールを更新する

 

 下矢印

 

欠片を拾う

 

 下矢印

 

ゴールにたどり着く気配を感じる

 

 下矢印

 

ゴールを更新する

 

 下矢印

 

欠片を拾う

 

 下矢印

 

ゴールにたどり着く気配を感じる

 

 下矢印

 

ゴールを更新する

 

 下矢印

 

エンドレス更新。。。。

 

 

 

 

 

気配を感じるのも大切だし

その後、ちゃんと更新かけるのも大切です。

 

 

 

 

 

「ゴール設定よくわからない赤ちゃん泣き

 

 

そんな場合は「自分にとって最適なゴール設定に気付く」

っていうゴール設定をすればいいんですよ。

 

 

 

全部、ぜ~んぶ!

ゴール設定(笑)

 

 

 

1人1人ゴールって違うから

誰かの真似をする必要はないんだけど

素適なゴールを持っている人を参考にして

一旦使わせてもらうのはありですね。

 

 

 

 

これも練習すれば慣れてくるから

「ゴール設定苦手」って人もレッツトライ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール設定をすると道が開け

 

欠片が落ちてくる

 

 

 

これは法則なのです。

 

 

 

 

最近、ゴール設定をし直したところ

それに間に合わせるかのように行動が変わってきて

本当に面白いです。

 

 

そういう変化に気付くのも

この生き方の面白さだと思うのだ。

 

 

 

 

ぜひ、ゴール設定してみてね♥

 

その先には面白い未来が待っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

2023年8月19日に

四柱推命鑑定師になって6周年を迎えます。

 

 

今年の夏はそれを記念して

いろいろとキャンペーンを実施予定!

 

 

ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

あなたの星が輝くお手伝いを致します♥

 

 

 

 

 

詳細はもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

▼ふるかな四柱推命の鑑定はこちらから

 

 

▼無料で見れるタイプ診断!

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから