さぁ、爆弾投稿です。

 

タイトルだけ切り取られると

完全に誤解を招くのですが、

 

四柱推命をディスる内容ではないので、

ちゃんと最後まで読んでください。

 

 

 

いやぁ、震えますね真顔

 

 

震えるタイトルですよね。

でも、私の真実だから正直に話します。

 

 

 

タイトルにもあります通り、

私、四柱推命と出会ってから

お金に困ることが増えたんです!!!

 

 

 

最近自分を振り返るワークをしているんですが、

それをやって気付いたんです。

 

 

「あれ?私、四柱推命始めてからどんどん

お金に困るようになってないか?ガーン

 

 

って。

 

 

 

ここで短絡的なおバカさんだと

「お金が困るようになったのは、四柱推命のせい」

と紐づけてしまうのです。

 

 

きっとこれを読んでいる方は

聡明な方だと思いますので、

もうしばらく読み進めて下さい。

 

 

2016年に四柱推命に出会ってから、

私の生活は徐々に変化していきました。

 

 

自分の本来の資質を理解し、

受け入れることで楽になっていった。

 

 

表現したいことが増えて、

どんどん外の世界に飛び出して行ったのです。

 

 

旅行にはさほど興味のない私が、

一年間でベトナム、エジプト、台湾と、

いろんな場所に足を運んだり。

 

大好きな人をサポートするために

大阪まで飛んで行ったり。

 

 

制限をなくして、

本当に動くことが楽しくなったんです。

 

 

それまでの私は、

声優以外にやりたいこともなく、

生活の中心は声優で食べていくことでした。

 

 

もっと仕事が欲しい

事務所に入りたい

認知されたい

 

人脈を作るために飲み会に足を運ぶ

知り合いの舞台を見に行く

Twitterでたくさんの人と繋がる

 

バンドもしていたから

歌の練習をしたり

生配信をしたり

 

 

とにかく、自分の存在意義を見失わないように、

何とか世界と自分を繋ぎとめているような状態でした。

 

 

 

声優を辞めると決めた時、

すっごく辛かったし悔しかったけど、

私は確実に感じたんです。

 

 

自由になった!

 

 

って。

 

 

 

シャカシャカ音のなる服を着てもいいんだ!

 

揺れるときにピアスがなっても良いんだ!

 

ヒールをはいてもいいんだ!

 

 

自分の好きなように選択できるんだという喜びを感じて、

仕事の休憩中にアクセサリーをじっくり見ていたのを

未だにハッキリ覚えています。

 

 

当時の私は、大好きな夢を叶えたい気持ちと一緒に、

不自由さも感じていたんですよね。

 

 

もっと自由になりたいって、

頭の隅では気付いていたけど

好きなことを自分の意志で辞めるって

結構辛いんですよ。

 

 

 

でも、その感じた自由は長くは続かずに、

私は今度別の悩みが出来た。

 

 

 

やりたいことがない

何を目指して生きていけばいいのか、分からない

 

 

 

ある種の絶望でした。

 

夢を追いかける事しかしてなかったから、

趣味もないし、他にやってみたいこともない。

 

 

何を目的に生きればいいのか、

分からない。

 

 

 

あの虚無感は、異様でしたね。

 

 

 

長く続けている事って、

自分の一部みたいなもの。

 

それを手放した時に、

私みたいにポッカリと穴が開く人、

少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

そんなポッカリ空いた穴を埋めてくれたのが、

四柱推命だったんです。

 

 

私は夢中になりました。

 

楽しい!面白いって。

 

 

こんなに楽しいことがあったなんて!

アホみたいに鑑定してたなー(笑)

 

 

でも、それも長くは続きませんでした。

 

結局穴を埋めてくれたということは、

穴自体はまだあるわけで。

 

 

次第に行き詰まりを感じ始める。

何をやってもうまくいかない感覚を覚え始める。

 

 

 

空いた穴は、自分で埋めるしかない。

 

自分を本当の意味で満たさなければ

いつまでたっても埋めてくれるものを

探す自分から抜けられないんです。

 

 

お陰様で、

四柱推命のおかげで自分の事を

理解できるようになりました。

 

 

私の命式は、私の魂の設計図。

 

 

自分が何を大切にしたい人間なのか、

自分に眠っている可能性が何なのか。

 

 

そういったことを、静かに伝えてくれる。

 

四柱推命に出会えて、

私は幸福を感じる事が増えました。

 

 

 

 

で、お金の話に戻るんですけどね。

 

 

私がお金に困るようになった理由は、

私は自分の心ばかりに意識を向けていて、

経済面のことを無視していたからだと思っています。

 

 

今までの経済面は、

我慢している自分に合わせた環境だった。

 

 

でも、自分の本来の欲求を知ったことで、

その我慢で保っていた均衡が崩れ始めた。

 

 

最終的に会社を辞めて、

完全にゼロにしちゃったんですよ笑い泣き

 

 

 

そりゃ、お金に困って当然です。

 

 

私はその時の経済力をガン無視して、

解放された自分の欲求に目がくらんで、

欲求を満たすことばかりに夢中になったのです。

 

これって、自分を満たしているようで

別の穴を大きくしている行為でした。

 

 

自分の欲求を満たしたければ、

稼ぎ方や働き方にもちゃんと向き合う必要があります。

 

 

その冷静さがなかったから、

結果今お金使いすぎちゃって

困っているという状況です(笑)

 

 

 

タイミングだけを見ると、

 

四柱推命を知ってから困ることが増えた

 

という印象になるんですけど、

 

 

 

正しくは、

 

四柱推命を知って自分の本能に気付いたけど、

自分の土台と丁寧に向き合わなかった結果、

欲望にまみれて自滅した。

 

という感じです(笑)

 

 

 

別に、その時の収入に合わせておくべきだったとか、

そういうことではないのです。

 

 

叶えたい欲望が、その時の自分の経済状況と

見合わないのであれば、

そこを改善していくためにもっと稼げるように

努力をしたり工夫をしたりすべきだったということ。

 

 

稼ぎもしないくせに、あれもこれも欲しいなんて、

この世界では無理な話なんですよ。

 

ちなみに、稼ぐには「もらう」も含みます。

遺産とかで生活している人も居るしね!

それもその人の才能♪

 

 

 

四柱推命に限らずね、

ビジネスを始めて貧乏になる人っていると思う。

 

 

お金が~お金が~って

いつもぼやく人っていますよね。

 

 

それは、その人にビジネスセンスがなかったとか、

才能がなかったとかではなくて、

私みたいに自分との向き合い方が雑だったんじゃないかと

思うのですよ。

 

 

自分に対して雑な人は、

絶対ビジネスでも成功しないと思う。

 

 

そう言い切れる理由は、

私の周りに幸せを感じながら成功している人が、

全員みんな自分に対して丁寧な人ばかりだから。

 

そういう人は夫婦関係もとっても良いですね照れ

 

 

自分に丁寧な人は余裕があるので、

他者にも優しくなれます。

 

その身近な他者がパートナーです。

 

 

自分に余裕がなければ、

自分以外に与える事なんてできないんですよねあせる

 

 

 

今回、自分を振り返るワークをして、

すっごくたくさんの事を受け取りました。

 

うっすら気付いていた歪み、

どうして自分が経済的に困ると感じる事が

多くなってしまったのかの理由。

 

それらに気付けたのは、しっかり時間を使って、

自分自身を丁寧に振り返ったおかげだと思います。

 

 

 

自分のために時間を使う

 

 

というのは、マッサージを受けてリラックスするとか、

おいしいご飯を食べるとか、

そういうことだけじゃない。

 

 

自分自身に意識を向ける時間を設ける

 

 

 

これが、最大のギフトなんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

誤解してほしくないんですが、

今自分がお金がないと感じていたり、

支払いに追われて困ったりするのは

全く問題ではないんです。

 

ただの事実です。

 

この状況を不幸だとも思っていない。

困っていると感じているだけなんですよ。

 

 

 

運気は、ずっと下がったままということはありません。

必ず上昇していきます。

 

 

今の私の状況って、

運気でいうところの天中殺だと思っています。

 

天中殺って全体的に下がっているけれども

この後、運気はまた「夜明け」に戻るので、

徐々に上昇していきます。

 

 

そして、断捨離期間である天中殺は、

自分にとって不要なものを手放し、

大切なものに気付くための重要な時期。

 

 

周りで活躍している鑑定師さんよりも

一見うまくいっていないように感じても、

私にとってとても大切な気付きの期間なんです。

 

 

 

見ててください。

 

私、これから絶対に大きく変化していきます。

 

 

 

今日この瞬間、

私のブログを読んでくださった方は証人ですキラキラ

 

 

 

 

さぁ!今日は春分の日です。

 

 

宇宙元旦と言われていますね。

よくわかっていませんが、

きっと宇宙との繋がりが濃厚な日じゃないかな。

 

 

何か特別なことをしなくても良くて、

自分自身に意識を向けてみてください。

きっと、大きな気づきがあると思います。

 

 

 

私がやっている自分振り返ワークが出来るように、

ワークシートを作りました。

 

 

 

 

 

 

使っている人の気持ちが晴れやかになるといいなと思って、

可愛くて華やかなデザインにしましたぽってりフラワー

 

 

 

ぜひ宇宙元旦のお供にこちらを活用してみてください。

もちろん、宇宙元旦を過ぎてからでもおススメ。

 

 

▼ワークシートのみ

 

 

▼基本鑑定書付きはこちら

 

 

 

 

そして、自分のことをもっともっと開花させたい方には、

魂のパーフェクトガイドがおススメグッキラキラ

 

 

▼魂のパーフェクトガイドはこちら(自分振り返りワークシート付き!)

 

 

 

嬉しいことに、私が作った書面鑑定書は、

何年経っても、時々見直すとおっしゃって下さる方が

たくさんいるんですお願い

 

 

四柱推命のいいところは、

答えが変わらないことだと思っています。

 

 

変わるのは自分の在り方だけ。

 

 

だから、書面鑑定はいつ読み返しても

新しい答えにたどり着けるのではないかなウインクベル

 

 

ビジネスはリピーターさんを作るのが大切といいますが、

 

 

私の書面鑑定書は、

「もう二度と四柱推命鑑定受けなくていいや」

って感じるくらい徹底的に解説するんで(笑)

かなり細かいよ。

 

 

 

 

長くなりましたが、結論はね、

四柱推命を知ったら自分らしさを取り戻して、

もっともっと自分らしさを表現できる稼ぎ方が

あるんだって気づいたのですハート

 

 

今はその転換期だからちょっと下がっているように感じるだけ。

決して悪い状況じゃないよってお話しでした爆  笑キラキラ

 

 

四柱推命を知ったら

もっともっと幸せになりたいって望みが湧いてきて、

人生欲張りになっちゃうのだよにやり音譜

 

 

 

幸せになりたくない人は、

四柱推命に触れたらだめですよ。

 

ぜ~ったいに幸せになる方向に進みたくなりますから(笑)

 

 

 

以上です。

 

 

▼ふるかなの各種SNSをまとめました

 

 

 

LINEも登録大歓迎ですベル

 

友だち追加