ナブッコ | 飯豊連峰の青い空

ナブッコ

今回の第九では

ナブッコ

「行け、わが思いよ、黄金の翼に乗って」

もプログラムに入ります


ナブッコと言われても

音楽と縁のない生き方をしてきているので

何のことやら?


友人たちも?

でネット検索


何やらイタリアの国家よりも有名な位らしい!

ユーチューブでは色々な演奏がのっていた

さっそく試聴

なかなかいい曲ではないか!

最初の出だしの部分位は聞いた事があるような?


トリノオリンピックで歌われている様子があった

ロックシンガーも歌っている

勿論オペラ歌手の皆さんも


ううん歓びの歌より歌いやすいかも!


ここにきて

ドイツ語にイタリア語

人生何があるかわからない!!


ドイツ語よりイタリア語の方が

ローマ字読みで読みやすいかも!


さっそく

日曜日には

オーケストラと音合わせの予定になってしまった

本番に向け頑張らないと!!!