暑い! | 飯豊連峰の青い空

暑い!

なんだかお昼前から

むしむしと暑くなってきました


うううんあつい!


社長大粒の汗をかいています

書類を作るだけでこの汗!


冷や汗ではないと思いますが?≧(´▽`)≦


6月も10日なので

まあ、仕方ありませんね


さて青葉、若葉を

楽しんでいたらいつの間にか

雑草だらけ


遠目には青々ときれいだけれど

除草を真剣に考えないと


我が家のミニ菜園は

シソの葉、冥加竹、きぬさやが

雑草に負けないで

元気に育っています


取れたてのシソの葉をてんぷらにし

冥加竹は刻んで鰹節をかけ醤油で味付けをし


きぬさやは味噌汁でとささやかに

新鮮野菜を楽しんでいます


ご近所の

お店先にナスの苗木があったので

ナスでも植えようかと思っていますが

植えたら育つのでしょうか?


植えっぱなしでいいのなら

植えようかと思うのですが?


だってお手入れはできません!!