やんべぇ塩川 | 飯豊連峰の青い空

やんべぇ塩川

地域の文化活動の

お手伝いをするための


ボランティア

サークル“みんべぇ塩川”を

立ち上げ活動していたのですが


同じ名前の行政の行事があり

紛らわしいので

名称を変更する事になり


やんべぇ塩川にしました


なんだか代わり映えしないのですが


“みんべぇ”より“やんべぇ”の

ほうが前向きということで決まりました


まあ

方言なのでチョッとしたニュアンスの

違いなのですが


色々やってみましょう

行動しましょうっていうところです


以後宜しくお願いします


ってことで

今年も喜多方発21世紀シアターの

季節になってきました


8月7日から10日までの4日間

喜多方の町はお芝居小屋に大変身です




今年の塩川会場は

8月8日

10:30~しょうぼうじどうしゃじぷた 人形劇団あっけらかん

18:30~さんしょう大夫  東京ミューミュージカルアンサンブル (人形劇)

の2作品です



全国の皆様

21世紀シアターにぜひお越しください


その前に塩川では

7月25日(日)に川の祭典があります

いかだ下りや花火大会などです


そのいかだくだりに

やんべぇ塩川でもいかだを出そうと

相談がまとまり


じぷたやさんしょう太夫のイメージの

仮装を考えています

こちらも皆さんおいでくだいね


詳細はのちほど!