雨が降ったり止んだり | 飯豊連峰の青い空

雨が降ったり止んだり

朝から雲行きが怪しく

降りそうで降らなくて

少し降っては止み

止んでは降って


出かけるので

洗濯物を室内に取り込みました


今日は

市の保健センターで

食生活改善推進員の

広報誌の校正をしました


食事がキーワードなので

食にまつわる記事や

行事開催のお知らせなど

盛りだくさん


年間を通じて

色々活動しています


さて皆さん

さすがに食に関心をお持ちなので

すぐに食のお話です

そして珍しい食べ物などを持ち寄り


早速試食


今日は餠に桜の葉の根本を

つきこんだ、桜餠をKさんが作ってきました



餠を食べると桜の葉の

香りがしました

Kさんはいつもアイディアいっぱいの

料理をもってきてくれます


料理のコツなども

教えてくれて会うのが楽しみです


今度は

メロンパンを焼いて来ると

約束してくれました

大変に評判がいいのだそうです


さて私

特別何も出来ないので

広報誌の編集を引き受けてます

これで勘弁ですかね


色々試行錯誤はしていますが

人様にお出しするようなものは

無いんですね、残念ですが



ところで雨が気になりますね

現場が心配です


夕方また雨になり

雷が鳴っています


梅雨にはチョッと早いですね