こんにちはこんばんは。

こぞうです。

 

大暴落から株価がV字回復したよくわからない歴史的な状況を目の当たりにしたすごい月でした昇天

 

持ち株はその後も握り続け、含み益増えろー増えろーと思い続けています笑

 

資産額を現実的に増やしていくために、入金力の他、育った株を何処かで利確していかなければいけないのだろうと思っています。

ただ、1単元しか持っていない銘柄が多く今はあまり手放したくないため、少しずつ買い足したりナンピンして単元を増やすしかないのかな、と考えています。

 

 

 

 

 

 

2024年8月の投資結果をまとめました。

株投資を始めて15ヶ月経ちました。

 

 

現在の株式の運用状況です。

日本株、投資信託、米国株ETF、米国株を運用しています。

できるだけ中長期運用を目標にしています。

 

 

【日本株】

損益(%)です。

9432 NTT -0.13

8173 上新電 +41.22

7011 三菱重工業 +31.52

2914 JT +2.26

8136 サンリオ +28.16

8410 セブン銀行 -3.55

 

トータルで+19.42%の損益になりました。

 

 

新NISAで買い直したNTTとセブン銀行の含み損が少しずつ減って、成長が楽しみな状況に近づいてきました。

 

 

【投資信託】

損益(%)です。

三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)+1.87

大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス -1.00

 

トータルで+1.65%の損益になりました。

個別株に比べ暴落からの回復がゆっくりですが、安くなったところで買い足しして上昇に備えたいと思います。

 

 

【外国株ETF】

VYM +16.40%

 

先月より2%ほど上昇しました。

暴落にも強く、あまり株価下がりませんでした。

旧NISAでほとんど所有しているので、いつ売って買い直ししようかなと考えています。

 

 

【外国株】

KO +14.22%

CGC -41.61%

PLTR +18.40%

 

キャノピーグロースをナンピンしたいのですが、現在5.21USD

もっと下落するようなら、3ドル4ドルで買いたいと思っています。

 

米国株は大した額を買えていないのですが、この3銘柄なら少しづつ買っても問題ないのかなと見ています。

 

 

 

【トータル評価損益率】

+14.68%

 

【実現損益】

+132,414円(-22,996円)

 

 

 

現在の株式の資産残高と含み益のグラフ

 

 

 

ドリームトミカハローキティ50周年記念といちご新聞を楽天のサンリオショップで買いました。

キティちゃんグッズ買うのいつぶりだろう笑

 

50周年記念は3色ありましたが、全部買おうかなと考えた時には売り切れてしまいましたガーン

 

こぞうは元収集癖のあるオタクでしたので、パッケージから出さず眺めます真顔

 

タカラトミーの株、ちょっと欲しいと思いました笑

優待でトミカもらえます飛び出すハート

 

 

image
 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

もし良かったら、応援お願いいたします。

ブログを書くモチベーションになりますニコニコ

 

あと、応援ありがとうございますスター

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ