こんばんは。

こぞうです。

 

 

最近ほんとに少しなのですが、ポートフォリオの見直しをしたのでメモがてら残します。

 

 

日本株に関して、長らく含み損のNTTとセブン銀行の一部を損切りしました。

NISA枠なので損益通算できませんが、単元を減らして他に資金を回そうと思ったのです。

どちらも底打ちして上昇を始めたら増やそうと考えています。

(今日は珍しくどちらもプラスで終わっていました。)

 

米国株に関してはVYMの一部、インテル(この間買ったばかりネガティブ)を売りました。

 

その資金を回した先は、三菱重工、JT、エヌビディアです。

ARM(アーム)、TSM(TSMC)、MSFT(マイクロソフト)など迷ったりしたのですが、どれも上がっていて今は買いにくかったので、米国株はエヌビディアにしました。

 

JTは1単元まで少しずつ増やす、エヌビディアは分割後どこまで伸びるかわからないので怪しくなったら売る予定です驚き

 

平均取得単価は127.70USDなので、、、まだいけそうかな?

順張り投資です笑

 

残ったお金は、投資信託に入れておいて必要になったら少し取り崩す、でもいいのかなと考えています。

 

資金(資産?)を効率よく増やすって、難しい〜ネガティブ

 

 

 

 

 

NTT、セブン銀行、三菱UFJから株主総会の案内、サンリオは配当金の書類が届きました。

 

 

人生初の株主総会に行ってみようかな、と思いましたが今はとても外出できる精神状態ではないので今回もネットから参加しようと思います。

 

 

セブン銀行、サンリオ、配当金ありがとうございましたニコニコ

再投資のための資金にしよう。。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

もし良かったら、応援お願いいたします。

ブログを書くモチベーションになりますニコニコ

 

あと、応援ありがとうございますスター

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ