こんにちは。

こぞうです。

 

先月は、先々月の地政学的リスクに引き続き円安による影響か、やっぱり激しい相場だったなあと思います。

良い決算だったとしても売られてしまう、そんな状況を眺めていました。

 

2024年5月の投資結果をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

株投資を始めて12ヶ月経ちました。

あ、1年間退場せずなんとかやってこられましたニコニコ

 

 

現在の株式の運用状況です。

日本株、投資信託、米国株ETF、米国株を運用しています。

できるだけ中長期運用を目標にしています。

 

 

【日本株】

損益(%)です。

9432 NTT -15.22

8173 上新電 +34.06

7011 三菱重工業 +9.97

2914 JT +7.80

8136 サンリオ -17.68

8410 セブン銀行 -11.04

 

トータルで-6.77%の損益になりました。

 

一時株価が大幅に下がりましたが、損切りはせずそのまま持ち続けています。

このまま持ち続けようと思っています。

 

 

【投資信託】

損益(%)です。

三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)+4.17

大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス +4.40

 

トータルで+4.18%の損益になりました。

5月、主に買ったものはこの2銘柄でした。

 

 

【外国株ETF】

VYM +10.74%

 

新NISAで買った分がしばらく含み損でしたが、気がついたらプラスになっていました。

 

 

【外国株】

KO +4.14%

CGC -14.74%

INTC -0.40%

 

CGCは、米国がマリファナ規制緩和案を発表しマリファナ株が上昇とのことで一旦上昇しましたが、その後8$内でレンジしている状態です。

 

新たにインテルを買ってみました。

忘れられてるけど、半導体株よだれ

1株しか買っていませんが、少しずつ買っていこうかなと思っています。

 

 

【実現損益】

+132,923円

 

 

 

現在の株式の資産残高と含み益のグラフ

 

 

先月に続き、100万円が遠のいている気がします昇天

目先を気にしてもしかたないので、投資信託を買いつつ株用の少しまとまったお金を引き続き作って行こうとおもいます。

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

もし良かったら、応援お願いいたします。

ブログを書くモチベーションになりますニコニコ

 

あと、応援ありがとうございますスター

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ