こんにちは。

こぞうです。

 

この件について、自社株買いをするとのちら聞きしたニュースからちょっとよーく見てみようと思います。

 

 

 

 

NTT

2023年3月時点で、自己資本比率33.8%

あくまで単純計算だけれど、だいたい34.55%を目指す

ということでしょうか?

(違ってたらごめんなさい驚き

 

自己資本比率が上がれば上がるほどよいと言われますニコニコ

 

BPS(一株あたりの純資産)も徐々に上がっています。

 

NTTのBPS

 

利益余剰金は8.15兆円

配当金増えるかな?

 

そしてIOWNが今後どのようになっていくのか。

とかいろいろ注目の材料がありますねよだれ

 

他にも見るべきところはたくさんあると思いますが、これから徐々に上がっていくと思うので、毎月少しずつ買っていってよいかな?買おう、と考えます。

保有している株(2023〜)

NTT、JT、上新電機、オンワードホールディングス

 

その他、投資信託、ほんの少しの米国株

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ

 

 

もし良かったら、応援お願いいたします。

ブログを書くモチベーションになりますニコニコ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ