こんにちは。

 

こぞうです。

今日は、株とは全く関係ないお話です。

ただ、企業としてその対応どうなのよ、と感じる出来事があったのでメモとして置いておきます。

 

 

3.11があった時、こぞうは福島にいました。

 

去年、中間指針第五次追補などにより追加賠償されるとのことで、こぞうも賠償の対象となりました。

 

受付はネットから可能ではありますが、こぞうの居住地、戸籍など当時とは変わっているため、電話のみの受付で請求するための書類を取り寄せないといけないとのことでした。

 

今年5月の終わりに、それまで全く繋がらなかった電話で話をすることができました。そこで、すぐに請求書を送ってくださる旨を聞き、一息ついた気持ちになりました。

 

以前住んでいた京都市に戸籍関係証明書を請求しました。

今の苗字が震災の時と違うのですが、同一人物と証明する書類が必要とのことです。

6月の初旬に、申請した京都市から戸籍関係証明書が届き、後は東電から賠償請求の書類が届くのを待つばかり。

 

ところが、ひと月経ってもふた月経っても届きません煽り

 

昨日、問合せ先に連絡を入れてみたところ、請求書の変更の受理は5月にされているが、書類が発送された形跡がない、とのことです。

 

・・・えー?無気力

 

取り寄せた戸籍関係証明書も、3ヶ月以内のものでないとダメだそうです魂が抜ける

 

えーと、3ヶ月過ぎちゃいましたガーン

 

取り寄せて、請求の書類が届くの待っていたんですよ。

東電側の落ち度で、もう一度戸籍関係証明書取り寄せし直しですよ真顔

またお金かかりますが。

 

なんだか企業のあり方を垣間見た感じです。

 

こんな適当だから、事故起こすんでしょうね。

って言われても文句は言えないよね凝視

 

以上、ただの愚痴でした。