ニコニコこんばんは。

コーヒーが大好きなぞうです。

 

リスク管理のために資産を分散するといいよ、と聞きかじり・・・

株の投資とは別で、金の積立もはじめました。

そもそも、資産とよべるものがあるのか、と自分にツッコミを入れたくなりますが驚き

金融危機が起こると、金の価格は上がると最近知りました煽り

 

昔、金の価格が3,000円台の頃、積立をしようかなって考えたことがありました。

でもしなかったんですね。

やっときゃ良かった爆笑

 

現在の価格は、1gあたり9,001円(SBI証券より)

 

 

5月から毎月3,000円ずつ地味に貯めはじめました。

その時は、8,818円だったので180円ぐらい上がっています。

それと、SBI証券から田中貴金属へ積立先を変えました。

 

もしかしたら、将来現物所有したくなるかもしれないと思ったからです。

一番安く買えてリスクが少ないのはSBI証券。

アメリカに現地保管庫があるので、いつでも交換できます。

でも、現物にしたい時は1kgからなので、ちょっと金貨が欲しいからという気軽な感じじゃないなと思いました。

 

田中貴金属だと1,000円ほど高くなってはしまうけど、少量の金から交換できるのでぞう向きだなあと思いました。

 

そして、友達紹介プログラムというものがあり、QUOカードが1,000円もらえるキャンペーンをしています。

 

「田中貴金属 総合口座」に会員登録し、月々3,000円以上の積立開始(金・プラチナ・銀の品種は問いません)、12ヵ月以上の継続をしてくださるとQUOカードが1,000円分ぞうと登録してくださった方どちらにもプレゼントされます飛び出すハート

 

もし、登録する予定の方でぞうのコードを使ってもいいよ、という方よろしくお願いいたします。

 

紹介コード:F854937943

 

ぞうは、知らない誰かのコードからはじめました驚き

なので、後9カ月後を楽しみにしています。

保有している株(2023〜)

NTT、JT、上新電機、オンワードホールディングス

 

その他、投資信託、ほんの少しの米国株

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ