ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい魂が抜ける

 

---

 

【ぴよログ】2024/9/24(火)
娘ちゃん (0歳7か月12日)

02:50 起きる (6時間0分)
02:50 母乳 右9分
03:00 おしっこ 超絶多量
04:05 寝る
07:30 起きる (3時間25分)
07:40 母乳 左11分
08:10 おしっこ 超多量
08:10 うんち (少なめ/やわらかめ/橙)
09:30 母乳 右7分
09:40 寝る
10:15 起きる (0時間35分)
10:35 離乳食 ささみと野菜の豆乳煮込みうどん2匙 。しゃっくりが止まらずむせそうだったので中断。
10:50 母乳 左6分
11:35 おしっこ 超多量
11:35 うんち (多め/下痢/黄色)
12:10 寝る
13:20 起きる (1時間10分)
13:50 ミルク 200ml
15:55 母乳 右15分
16:20 おしっこ 超多量
17:40 おしっこ 多量
17:40 うんち (多め/やわらかめ/黄色) 超絶多量。人参混ざり
17:50 離乳食 豆乳野菜うどん+コンポタ2匙。冷めてから時間が経ったのでネトネト。食感が嫌?
18:20 おしっこ 普通
18:30 お風呂
19:10 母乳 左10分
19:25 うんち (少なめ/下痢/黄色) ラストと思いたい。
21:00 寝る
21:40 起きる (0時間40分)
21:40 母乳 右25分
22:05 寝る

母乳合計 左 27分 / 右 56分
ミルク合計 1回 200ml
睡眠合計 10時間35分
おしっこ合計 6回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
2:50覚醒。授乳するも寝ない。オムツを手でポンポンするので念の為交換。それでも寝ない。

添い寝を敢行するとママの身体で人間アスレチック∟('ω')」三 ∟('ω')」

頭部ジャングル!(髪の毛という宝物を発見!毛根死滅!)
手足丸太!(引っ張ったり跨いで見たりと大忙し。仕上げはよだれコーティングでフィニッシュ!)
体幹山登り!(おっぱい山脈はパンチにて攻略。お膝山脈は越えられない為迂回ルート、腹部山脈へ。乗り越えられると分かったら腹部に手を着いて膝立ち!唐突な心臓マッサージ開始!!これ心臓ならお手本のような力の入れ具合やでぇ🤤(マッマ、内臓飛び出るか思たわww))

約1時間ほどアトラクションを楽しみ4:05入眠。

…ママもとても鍛えられましたわ笑(特に腹筋がw)(´^p^`)b✨


日中の娘ちゃんはとにかく運動量が激しいw😂

パパが善意でベビーサークルの範囲を広くし開放感を与えるため、あえてパパママの布団へ繋がるように隙間を与えていた。
その隙間から目を離したほんの数分で抜け出し大人の寝室の隅まで移動😱
そして壁際からビニール片を見つけ出しモグモグしていた😨😨😨
幸いすぐに気づけた為誤飲はしていなかったがなかなかに肝が冷えた😖😫

すぐさま秋冬用の掛け布団で入口を塞ぐ。
脱獄はできなくなったけど、代わりに「何で抜け出せないのー!!!」の怒りのギャン泣き(窓を開けたら隣に聞こえそうなくらいの大音量)😇😇😇

ひぇー!娘様!!
勘弁しておくんなましぃ〜〜〜!!!_○/|_

午前中は気を紛らわすためにあやしや遊びに付き合い、午後も子どもプラザで無限ズリバイ&重量級おもちゃウェイトリフティング(身長より大きくて重めのおもちゃを棚から引きずり出して来た時は肝が冷えた。本日2度目(´^p^`))に1時間以上付き合う。

夕方帰宅後、さすがに寝るかと思いきや全く寝ない。何ならまたベビーサークルの抜け穴の事を思い出したのか再脱獄を図ろうとして失敗。
案の定、大泣き😂😂

だろうね〜〜〜\(^o^)/

急遽夕食作り前にワンオペお風呂実施。脱獄出来なかった苛立ち、おっぱい欲、眠たいけど寝れないなど様々な感情が渦巻いているからかお風呂場でもギャン泣き(^ཫ^)
足ピンかつ仰け反り、捻りも加わりいつもなら10分も掛からない体洗いが15分以上かかってしまった😨😖
特に顔にお湯をかけた時には断末魔かな???と思うくらいにヒートアップ💥💥💥

えげつないってw(´^p^`)

死屍累々で終了。娘ちゃんのスキンケア時に旦那が帰宅したのでバトンタッチ。
手短に自分のケアをしてご飯作りへ🍚

その間も娘ちゃんはめちゃくちゃ泣き続けるも
ずっと旦那があやし続けてくれた✨
ほんとにありがとなぁ😭💕✨

おかげで何とか娘ちゃんが寝た頃には夕食以外にもお弁当&離乳食の作り置きも完成✨

2人でお互いの健闘を称えながら食事をする🍽



本当にお互い良く頑張ったと思う。
明日も仕事や保育園見学と色々やる事あるけどまた乗り越えていこうね✊✨


娘ちゃんにとって健やかな生活をさせてあげれてるのかは分からないし自信はないけど、目の前の事を一生懸命やるのみ!頑張るぞ!!