ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいえーん


---


【ぴよログ】2024/9/14(土)

娘ちゃん (0歳7か月2日)


00:20 起きる (0時間40分)
00:30 寝る
02:10 起きる (1時間40分)
02:10 母乳 右10分
02:20 寝る
05:45 起きる (3時間25分)
05:50 搾母乳 40ml
05:55 ミルク 120ml
06:10 おしっこ 超絶多量
06:30 寝る
07:20 起きる (0時間50分)
08:15 母乳 左7分
08:30 おしっこ 超多量
10:20 寝る
11:30 起きる (1時間10分)
11:50 おしっこ 超多量
13:20 おしっこ 多量
13:40 ミルク 200ml
14:25 寝る
14:40 起きる (0時間15分)
15:35 寝る
16:15 起きる (0時間40分)
17:15 母乳 左5分 ◀ 右7分
18:25 寝る
18:45 起きる (0時間20分)
18:50 おしっこ 多量
20:05 母乳 左11分
22:05 母乳 右18分

母乳合計 左 23分 / 右 35分
ミルク合計 2回 320ml
搾母乳合計 1回 40ml
睡眠合計 8時間40分
おしっこ合計 5回
うんち合計 0回

ー妻記入ー
今日は娘ちゃんを連れて初めての県外へ旅行!!✨

その雰囲気を察したのか、娘ちゃん5時台に覚醒☀
ママ達も叩き起されて眠いけど、おかげで余裕を持って準備出来たよ😊
ありがとねぇ😍💕

娘ちゃんにとって人生初の新幹線!!🚄
ママ達の膝に乗って楽しいのかずっとキャッキャしている☺️
新幹線の椅子の材質も初なのでそれも要因かも笑

窓の景色を見せてあげると暫しジッと見つめていた。面白いのかな?🤭

娘ちゃんの目にはどんな風に見えているのだろう。
記憶には残らないかもしれないけど
ふとした時に何だか楽しかった気がする。そんなちょっとした感情の積み重ねになれぱいいな。

色々観光地を巡り楽しむ。
特にアンパンマンストア?は凄かった✨
福岡じゃショップですら立ち入るだけでも入場料を取られるがこちらではショップだけは無料で立ち入りOK👌

近くに寄ったのでついでに行ってみたが中々の原作再現率で驚いた😳✨
ジャムおじさんのパン工房なんて本当にアニメで観たまんまであった。可愛すぎる😍

お店だけでなく通路やお店の床に動く各キャラクターをモチーフにしたイラストと人形のギミックがあったり、ショップ巡りをするだけでもレジャーパーク気分で楽しめる🎵

娘ちゃんも動く仕掛けや大きなぬいぐるみの飾りを見て楽しそうに反応していた🤭💕

無料でプロのカメラマンさんから写真も撮ってもらえるコーナーもありファミリーの財布に優しい仕組みが沢山あって、想像以上に満喫出来た✨

いい場所でした!ありがとう!!



夜21時半くらいに大人達が疲れて目を一瞬離した隙に娘ちゃんがベッドから転落😱😱😱

パパママどちらも別アングルから目撃、駆けつけをした為、落ちた娘の状態が食い違う。どこを打ったのか分からない。可能性のある後頭部、鼻は外傷は無い。しかし泣き止まない。

途中で空腹泣きも混じるので授乳。吸いは良いが、時々ぶり返したように泣き出す。止まらない。
私としては何だか鼻が赤く腫れているような気がして気が気でない。

旦那のそんなことないよ、様子見でいいよとの真逆の意見に受け入れたいが1時間も泣き止まないので心配のあまり受け入れられない。

結局、オンライン診療を利用し受診。
トータルで2時間くらい泣き続けていたがオンライン診療時にはピタッと泣き止む。
え??どういうこと???くらいに落ち着きを取り戻す。

オンラインながらしっかり状態確認をしてもらい、今の段階では緊急性は低いので1〜2日様子観察。今後こういう症状が出たらすぐに救急外来という症状リストを頂き終了。


本当に心底ホッとした。思わず娘を更に抱きしめ泣く。

仕事柄、救急車を呼ぶべきじゃないとは分かっていたがもしこの判断が間違えていたら、兆候を見逃していたら、と思うと心底怖かったのでこういう無料で医師に診察して貰えるのは非常にありがたい😭✨

自宅でもそんな事起きなかったのに初めてが旅先だったのでめちゃくちゃ動転した。

本当に医療制度が充実してくれていて助かった✨

深夜帯も時々空腹覚醒があるがいつも通りである。本当に良かった😭✨(4:00、授乳後色々な感情で目が冴えて記録まとめ)