ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい照れ

 

---

 

【ぴよログ】2024/8/22(木)
娘ちゃん (0歳6か月10日)

00:05 寝る
00:40 搾乳 100ml
07:25 起きる (7時間20分)
07:25 母乳 左17分
07:55 おしっこ 超絶多量
08:15 うんち (多め/やわらかめ/黄色)
08:50 寝る
09:20 起きる (0時間30分)
09:55 離乳食 お粥6+人参1口+ももと白ぶどう(キューピー)2。人参は厳しいw😂
10:25 ミルク 80ml
10:30 搾母乳 100ml
11:30 おしっこ 超多量
11:30 うんち (多め/やわらかめ/橙)
11:50 搾乳 90ml 右10分
12:55 寝る
14:10 起きる (1時間15分)
14:10 母乳 左17分
16:15 ミルク 80ml
16:30 搾乳 80ml 右10分
18:00 おしっこ 超絶多量
18:00 うんち (多め/やわらかめ/黄色)
18:10 寝る
18:55 起きる (0時間45分)
19:20 お風呂 夫メイン
19:40 母乳 左7分
20:20 離乳食 お粥3+ももと白ぶどう(キューピー)4+白身魚0.5。初の2回食!
22:55 おしっこ 超多量
22:55 うんち (少なめ/やわらかめ/黄色)
23:35 寝る
23:50 搾乳 70ml 右15分

母乳合計 左 41分 / 右 0分
ミルク合計 2回 160ml
搾母乳合計 1回 100ml
睡眠合計 10時間15分
おしっこ合計 4回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
深夜からはガッツリ寝てくれる✨

朝イチでうんちをしっかり出してトータルで3回。
離乳食が始まってからは量も回数も増えてきている。
離乳食がうんちに混じっているのを見ると、これも成長だなと思える😊✨

泣き方についてだが、
構って泣きが多いが断末魔泣きも結構目立つようになった気がする🤔

授乳もしっかりしてオムツ交換をしてあやし続けるも中々泣き止まない。
家事などで致し方なく傍を離れると10分後くらいシャウトをかましてストンと寝る。

新生児〜2ヶ月の時、赤ちゃんの泣き声の大きさにビビり散らしていたが全然序の口だったな😇

半年ベビーの声量えげつないwww🤣

きっと1歳の時も前の方がマシだったと思うんだろうな笑


それと普通の同年代の赤ちゃんに比べてめちゃくちゃ汗っかきさんだ🥵
抱っこもベビーカーも保冷剤必須。ないと身体はもちろん頭皮も汗ダクダクになる。

そして泣くとえげつない発汗をする😱
別の感情で泣いてとしても発汗する事で気持ち悪さも加わり、元々の要求を満たしても「汗気持ち悪い〜!暑い〜!!怒」という感じで
泣き方も常時シャウトしているような感じになる😇

こうなると冷却プレート付きの扇風機で冷ましながら、抱っこ歩きであやし続ける他なくなる😇😇

娘ちゃんが涼んでニコニコし出す頃にはママは汗ダク(;´Д`)

ママのダイエットの手伝いをしてくれたんだな、ありがとね😇🙏✨



大人の夕食時に初めての2回食を実施!✨
今回はベビーチェアに座らせ(一昨日腰が座っていた事が判明✨子どもプラザで初披露。ママ達が座れないんですよ〜笑みたいな会話の真っ只中でお座り(´^p^`)✨母ちゃんそんなの聞いてないっすよ、早すぎィ!!w(成長嬉しいけどね!))
大人のテーブルに着いてもらう🪑

初めて正式な家族団欒での家庭の食事🍴✨
特に取り留めのない大人用の夕食と離乳食だが、一緒にご飯を食べれるようになれたんだと思うと何だか感慨深い🥹✨

嬉しいなぁ😂💖✨

初めてなのでお粥と白身魚はあまり食べれず、キューピーのももブドウ🍇🍑は完食。

渋渋気味だったが、初めてなのに頑張って食べてくれたって事実だけでも偉い!!凄い!!花丸だ!!!💮💯

思わず家族3人で記念撮影📸
映えなんて全くない、生活感満載な背景だが皆いい顔している😌

それだけで充分幸せだ😊💕✨