ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい昇天

 

---

 

【ぴよログ】2024/7/19(金)
娘ちゃん (0歳5か月7日)

01:30 起きる (3時間5分)
01:30 母乳 右16分
01:45 寝る
02:15 おしっこ 超絶ハイパー多量
02:15 起きる (0時間30分)
02:30 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。
03:20 寝る
05:20 起きる (2時間0分)
05:20 母乳 左13分
05:35 寝る
08:00 起きる (2時間25分)
08:05 母乳 右13分
08:30 おしっこ 超多量
08:30 うんち (やわらかめ)
09:30 おしっこ 普通
09:30 うんち (やわらかめ)
09:40 離乳食 小松菜1+10倍粥 3匙用意。小松菜は初手で吐き出す。ついに毒霧噴射!小松菜1スプーン、粥2.5匙。
10:10 寝る
10:40 起きる (0時間30分)
10:50 母乳 左13分
13:20 さんぽ (4時間)
14:00 寝る
15:00 起きる (1時間0分) 大体これくらい
15:55 母乳 右13分
16:20 おしっこ 超多量
18:00 おしっこ 普通
18:05 お風呂 妻ワンオペ
18:45 母乳 左10分
19:00 寝る
20:40 起きる (1時間40分)
20:40 母乳 右25分
21:05 寝る
21:15 搾乳 80ml 左20分
21:20 起きる (0時間15分)
23:20 おしっこ 超多量
23:20 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超多量。パパ交換。
23:50 寝る

母乳合計 左 36分 / 右 67分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間0分
おしっこ合計 6回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
よく寝てるから迷ったけどオムツがパンパンなので2:15交換。その際に起きてしまい暫しバタバタしている。起こしちゃってごめんね😂💦

危なかった…。めちゃくちゃオムツ全面にうんちかますやん…。替えてなかったら大惨事やったわ😨
グッジョブ!自分!!✨

お腹スッキリしたのか本覚醒しちゃったねぇ😇

なんとか3:15?くらいに寝てくれてママも寝落ち(細切れ睡眠なので覚醒は促される(´^p^`))

今日の離乳食は小松菜!
お初食材でアレルギー反応はないが初っ端から拒否😇
唇ブルブルからの毒霧噴射!周りが殺人現場に変貌。
そしてヨダレのナイアガラの滝攻撃にて首元360度小松菜とお粥ヨダレまみれにwww😂

シリコンエプロンの下に布のスタイ仕込んでて良かった🥲✨

結局お粥はほぼ食べれたが小松菜はベビースプーンで1匙食べれたのかな〜💦くらい。
せっかく用意したのになぁ、片付け大変やで〜😂💦💦

でも、
本当に嫌なものは嫌!でも指しゃぶりやエプロンについたお粥は美味しくて食べちゃう!ニコッ
という素直な反応が可愛いのでママも癒されて仕方ないな〜と思えるよ笑

ゆっくり一緒に頑張っていきましょ!💪✨


午後からは私の用事で一緒に遠出(市内)。大きな連結バスに初めて乗ったので娘ちゃん大興奮!!
私も初めてだったので内心ワクワクしていた(機械全般好き)笑

娘ちゃんは車外だけでなくバスの中も珍しい為ずっとキョロキョロして声も出ていた。
可愛い声だけど迷惑かなと萎縮して止めようとしていたが周りの方々が娘ちゃんに好意的に話しかけてくれて興味の赴くまま好きなようにさせてあげれた🥲✨

世間は意外と優しい。好奇心の目を潰さないでくれて感謝だ🥹🙏✨

家に帰りお風呂に入るとすぐ寝てくれた。
今日は沢山の人の優しさに包まれたね☺️
おやすみなさい✨


21:20覚醒。その数分後、パパがもうすぐ帰るとの連絡が。
パパに会いたくて起きちゃったのかもなw🤣

いいよ。一緒に待っとくか!😁👍

23:50、やっと寝た。パパが帰ってきたのが嬉しすぎたんやな😇👍✨