ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい照れ

 

---

 

【ぴよログ】2024/7/16(火)
娘ちゃん (0歳5か月4日)

02:10 起きる (3時間45分)
02:15 母乳 左15分
02:30 寝る
06:05 起きる (3時間35分)
06:10 母乳 右26分
06:50 おしっこ 超絶多量
07:10 うんち (やわらかめ)
07:35 寝る
08:50 起きる (1時間15分)
09:20 離乳食 10倍粥。小さじ3杯。やや吐き出し多めだが何とかゆっくり8割摂取。以降はギャン泣きのため中止。
09:40 母乳 左18分
10:00 寝る
10:20 起きる (0時間20分)
10:30 おしっこ 多量
10:30 うんち (少なめ/やわらかめ/橙)
12:10 寝る
12:30 起きる (0時間20分)
12:35 母乳 右17分
13:15 母乳 右15分
13:40 おしっこ 多量
13:40 うんち (少なめ/やわらかめ/橙)
15:45 母乳 左13分
16:00 おしっこ
16:00 うんち (やわらかめ)
16:35 寝る
17:05 起きる (0時間30分)
18:20 うんち (ちょこっと/やわらかめ/緑)
18:25 お風呂
19:20 母乳 右27分
19:50 寝る
23:30 起きる (3時間40分)
23:35 母乳 左16分

母乳合計 左 62分 / 右 85分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 11時間50分
おしっこ合計 4回
うんち合計 5回

ー妻記入ー
夜中2時台に覚醒したがすぐ入眠。ありがたい🙏✨
大体4時間前後ずつまとめて寝てくれた☺️
このリズムが定着出来たらいいな。
娘ちゃんが第一なので無理はさせれないけどね😅💦

昼過ぎに右胸3分の1にしこりと張り出現😱
めちゃくちゃ痛い🥲
産院で入院中やってもらったマッサージのコツを思い出しながら必死に揉み込む。
娘ちゃんにも吸ってもらいながらやるが中々しこりが取れない😖
大まかに取れた時点で娘も飲む気がなくなり終了。
搾乳器も試すがMAXの強さでも全然絞れない。むしろ手で絞った方が出るくらいだ😇

もう1年未満で機械傷んだのかな?🥲

午後より実妹が遊びに来てくれた。仕事が忙しい中会いに来てくれたようで疲れが残っているだろうけど娘ちゃんに久しぶりに会えて嬉しいと笑顔を見せてくれた😍✨
娘も叔母さんに久々に会えて嬉しいのか妹に抱っこされているとニコニコしたり喃語話したりご機嫌だった☺️💕
それ以降も妹のがママなのかな?くらいの勢いで構い倒していた笑🤣❤️
2人とも可愛いんじゃあ!!!🤦🏻‍♀️💘✨

帰りがけに娘ちゃん用の甚平もプレゼントしてくれた😳
妹よ、ありがとう🥺✨
沢山娘ちゃんに着させるわ!!✊✨

帰宅後は疲れたのか妹と別れて寂しくなったのかギャン泣き(特大サイレン)😇😇😇
旦那は確定残業&飲み(会社の付き合い上断れない案件)なので急いでお風呂準備!
用意している途中で右乳から母乳がポタポタずっと垂れる😇
その割に見た事ないくらいにお乳の3分の1くらいの表面に血管のようなものが隆起したしこりが出現😨😱😨
そして動いたり触れると痛い(^q^)

私のおっぱい、どうなっちまったんだ…(震)

そんなこと言っても現状は変わらないのでお風呂をこなす(激痛)

入浴後授乳し隆起部分消失。しこりの大きさも少し減ったが芯がまだ残っている感じがする。そしてそこを圧迫すると痛い。

朝の出現時と同じで症状が寛解と悪化を繰り返し良くはなっていない。

大丈夫か自分…、でもやりきるしかない。

とりあえずご飯は手抜きにしよう。赤ちゃん用の栄養サプリを最低限飲んでおく。娘ちゃん、ごめんね。

寝首を搔くように爪切り施行。時々寝ぼけて起きるのでちょっと怖いw 😂
ピクっと動くだけでなく、うつ伏せから急に腕立ての姿勢を取ってみたり、顔を激しく布団に擦り付けてお尻を持ち上げ左右に振り出したりと多種多様なレパートリーを持っているwww🤣🤣

私的に1番は、急にうつ伏せから頭を持ち上げてにへ〜とママを見て笑ってパタンと行き倒れの人の型をとる時だ。愛くるしい💖✨

おっぱいの痛みは現実は変わらないのだろうが
我が子のそういう様子を見つめていると和らぐ☺️✨

最高の特効薬だな💊✨