ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい驚き

 

---

 

【ぴよログ】2024/7/10(水)
娘ちゃん (0歳4か月28日)

02:40 起きる (3時間40分)
02:50 母乳 左18分
03:30 おしっこ 超絶多量
04:25 寝る
07:30 起きる (3時間5分)
07:35 おしっこ 超絶多量。背中・横漏れ多量。衣服、布団〜マットレス至る所を汚染。シャワー浴。
08:00 母乳 右15分
09:50 おしっこ 普通
09:50 うんち (多め/やわらかめ/橙) 多量。薬無くなった。
10:00 母乳 左6分
11:15 寝る
13:50 起きる (2時間35分)
13:55 おしっこ 超絶多量。ムーニーパンツタイプで連チャン背中漏れ。合わない?
14:15 母乳 右17分
15:10 おしっこ 普通
15:10 うんち (下痢)
17:50 おしっこ 多量
17:55 お風呂 夫メイン
18:20 母乳 左9分
18:30 寝る
19:15 起きる (0時間45分)
20:45 おしっこ 普通
20:45 うんち (やわらかめ) 背中漏れ。ムーニー漏れやすい?
20:55 母乳 右14分
21:10 母乳 右6分
22:00 おしっこ 普通
22:00 うんち (やわらかめ) 背中漏れ
22:35 寝る
23:30 起きる (0時間55分)
23:30 母乳 右7分
23:40 寝る

母乳合計 左 34分 / 右 59分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間20分
おしっこ合計 8回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
3:00直前くらい?、物音と照明が付く音で娘ちゃん覚醒。

何事かと思えば、パパ帰宅Σ( ˙꒳​˙ )
よれよれでフラフラ、満身創痍だ…:( ;´꒳`;):

聞くと仕事終わりに急遽飲みへの誘い(これはLINEで事前に教えてくれてた)が0:30近くまであったそうだ。
そして終電に乗りそびれて駅から10数km徒歩で帰ってきたとの事😱

そりゃしんどいわ😨お疲れ様やでぇ😭✨
いつもは飲み会後でもちゃんと動ける人だが疲れすぎて居間の床で爆睡。明日も激務らしいので沢山寝なぁ✨

対する娘ちゃんは、パパが帰ってきて嬉しいのか笑顔100%テンションMAX!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.←ほんとコレ笑

パパの方へ転がってみたり喃語でお話をしてみたりと喜びに溢れているw😂

指ちゅぱも激しかったので授乳するも全く寝ず。何ならローリングゲボを頻発。辺り一面ゲボまみれ😇
今4時過ぎたで〜〜〜!!!泣😇🙃

興奮冷めやらぬ。あんだけ時間かけて寝付かせたのに😇

起きてから傍で背中トントン等大人しめのあやし方をするもダメ。パパを見ながら嬉ションならぬ嬉ゲボを撒き散らす🐸

抱っこ歩きに切り替え。時折ゲボ地雷を踏み足がべちゃつくも20分以上行う。寝かせ付けようにまめでんきゅうだけだから拭き取ったつもりが残ってたらしい😇😇

4:25やっと寝付く。ヘトヘトだ。ゲボやローリングの片付けをしなきゃ朝からがヤバい。てかもう朝かwww😂

そんなこんなしてる間に旦那は布団へ移動。ちゃんと寝れてよかったわ☺️✨

今度からはなるべく、本当に、終電に間に合うように帰ってきてくれ…!!(切実)


7:30起床。触れた途端尿漏れ多量😱
衣服はもちろん布団、マットレス、タオルすべてを汚染😱😱
シャワー浴を敢行。2日連続ワンオペで手首が悪化していたので旦那(本日在宅)が手伝ってくれた。
寝不足+朝初っ端からの大量尿汚染=^^(圧)
だったから自発的に動いてくれていた(疲労&寝不足極みだったので表情を取り繕う余裕なかった。振り返ると忍びなし…🥲)
旦那よ、ありがとなぁ。

その後も綺麗になった娘ちゃんはゲボローリング、布の衝立(ベビーサークル手作り)を撃破するなどアグレッシブに活躍(満面の笑み)😇
片付けが追いつかないぜ!!\(^o^)/

綺麗なものって汚したくなるもんな…(悪役ムーブ)😎✨

全く寝ず。旦那のリモート会議開始。何とか落ち着いてギャン泣きしてないだけマシなのかな?
カメラ外でミュートであやしを行う(匍匐前進スタイル)🫠

午前と午後に旦那の仕事の会議があり、ひたすらあやす。何とかギャン泣きせず経過。ホッとした。

風呂後、娘ちゃんはほぼ寝ず。もうすぐ離乳食も始まるのでパパママの食事風景を近くで見てもらう。機嫌よく喃語を話したり口をもごもごさせているので試しても良さそう。
誕生日にしてみようか☺️✨

オーボールに使い古した哺乳瓶の乳首を取り付けてあげると勢いよくちゅぱちゅぱしている。
粉ミルク飲まなかったのにこれは好きなのねwww🤣
古い乳首を使っていたので上手くミルクが出てこなくて嫌だったのかもしれない。
また時々ミルクを試してみよう✊✨

23時台また起きた。早いな!?
授乳後すぐ寝たけどどうなるかなぁ。。