いつもご覧いただきありがとうございます!おねがい
 
本日は"ホクリヨウ"の株主優待についてご紹介いたします。
 
ちなみに、前回の日本株記事は以下の通りです。

 

▼前回記事

 

 

 

 ホクリヨウとは

こちらの企業は北海道でシェア5割を保持している採卵養鶏場大手になります。

雛からの一貫生産や直接販売しているのが特徴らしいです照れ

 

▼参考:Yahoo!ファイナンス

 

 

 

 株主優待内容

株主優待の内容ですが、卵の会社だけあって卵にちなんだ優待になっていますよビックリマーク

 

3月末権利確定日(年1回)

100株以上 500円分

1,000株以上 2,000円分

 

この金額の「たまごギフト券」が頂けますクラッカー 

 
実際の写真は以下の通りです。
 
▼ギフト券封書

 
▼封書開封後のギフト券

 
 
こちらのギフト券は全国のスーパー等でこちらの券の取り扱いがあれば「卵の購入時に金券として利用可能」です合格
 
卵自体は日常でもかなり使う食材なのでその足しになるのは有難いですねニコニコ
 
また、配当利回りも現時点で「4.01%」とかなり高い水準に位置しているのも魅力です音譜
 
株価自体も1株当たり、1,000円前後と参入しやすいのも良いですね爆  笑
 
 
なお、こちらの銘柄も私が保有ではなく、妻が保有している銘柄なので気長に保有していければ良い銘柄かなと思ってみていますメラメラメラメラ
 
私自身は今のところ保有する可能性は低いですが引き続き監視していきたいかなと。。
 
 
 
という訳で、本日は"ホクリヨウの株主優待とは"をお伝えいたしました!
皆様のご参考になれば幸いですおねがい