ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい

 

---

 

【ぴよログ】2024/7/5(金)
娘ちゃん (0歳4か月23日)

05:10 起きる (5時間40分)
05:10 母乳 右11分
05:20 おしっこ 超絶多量
05:20 うんち (ちょこっと/やわらかめ/茶色) カピカピのうんちが付着。でもかぶれなし。微温湯にて緩くなりすぐ取れる。
06:10 おしっこ 普通
06:10 うんち (多め/やわらかめ/橙) 多量。ロングトーン&小出しうんち。1時間ほど待って対応するのがいいかもしれない。
06:20 寝る
08:25 起きる (2時間5分)
08:25 母乳 左12分
08:40 寝る
09:00 さんぽ (3時間55分) 夫リモート会議のため散歩。カフェ、子どもプラザ。
09:05 起きる (0時間25分)
10:15 おしっこ 超絶多量
10:30 母乳 右12分
12:05 おしっこ 多量
12:05 うんち (やわらかめ) 下痢。また陰部が赤くなりかけている。小児科で薬貰わなくては💦
12:20 母乳 左2分 途中で仰け反りギャン泣き。促しても拒否。中止。
12:35 寝る
13:00 起きる (0時間25分)
13:25 母乳 左14分
13:40 おしっこ 多量
13:40 うんち (やわらかめ) また出た😇
14:15 寝る
16:05 起きる (1時間50分)
16:15 病院 下痢とオムツかぶれ、ミルク嘔吐について診てもらう。どちらも異常ではないらしい。
16:35 おしっこ 多量
16:35 うんち (やわらかめ) ずっと出る。軽度発赤あり。
17:40 母乳 右12分
17:55 寝る
18:10 起きる (0時間15分)
18:10 おしっこ 普通
18:10 うんち (やわらかめ) ステロイド+ワセリン。
18:40 おしっこ 普通
18:40 うんち (ちょこっと/下痢/橙) まだ出る。疲れた。
18:45 お風呂 夫メイン。
19:10 母乳 左8分
19:30 うんち (少なめ/下痢/緑)
20:15 寝る
23:35 起きる (3時間20分)
23:40 母乳 右17分
23:55 寝る

母乳合計 左 37分 / 右 51分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 13時間35分
おしっこ合計 8回
うんち合計 8回

ー妻記入ー
今日は最長5時間40分まとまって寝れた!✨
大分纏まって寝れてきている✨次はあと3時間くらい早く寝付いて欲しいなぁ🥺

大人に合わせて暗くするのが22時くらいなので20時に消灯してみようかな🤔✨

量は元に戻ったが相変わらずうんちの回数は多い。この頃気温が高いのでオムツが蒸れているのかまた陰部の発赤が少し出だした😨
まだ痛がったりはしていないが病院でまたお薬貰っとかなきゃな。

今日はパパが在宅勤務かつ午前中いっぱい会議があったので娘ちゃんと外出へ。
コメダのモーニングを利用。子育てパスと福利厚生のパワーで無料でソフトクリーム1個と飲み物のサイズアップが出来た😊✨

お得やでぇ٩( ´ω` )و🎵✨

ベビーカーでの利用もしやすい店舗で長居しても何も言われないので物凄く助かる✨
娘ちゃんも店内が涼しいので過ごしやすそう😊💕
あやしながらのんびり過ごす☺️

支払いはアンケートサイトで稼いだポイントをPayPayに換金しているので実質無料✨
ご馳走様でした!😋🙏✨

子どもプラザのイベントにも参加。
今日は歯科衛生士さんへの質問コーナーだったので色々と話を聞く。
口が開いているのは歯並びに影響するので気づいた時には閉じさせてあげるといい、離乳食後に毎回お口磨きはしなくていい等役立つ情報を知れた。

中でもフッ素とキシリトールは効果がそれぞれ違う事
フッ素→歯の質を高める。
キシリトール→虫歯菌の働きを弱める。
というのが1番驚いた😳✨

しかもキシリトールだと含有量が60パーセント以上じゃないと虫歯予防効果はない。
食べさせるのならば、歯磨き前やおやつの代わりが良いとの事。

キシリトール含むおやつは沢山食べた方がいいのかなと思っていたので危なかった^^;
娘ちゃんが虫歯だらけになる所だった😅💦

外出時もうんちを2回するわ、ギャン泣きしすぎておっぱいを見失い更に泣くわとハプニングはあったが授乳室がしっかり整っているので何とか耐え凌ぐ。帰宅する頃にはヘトヘト‎だじぇ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

旦那が資格試験に合格したとの報告を受けて張り切って昼食を作る✨
お高い食材は買えないが家にある食材で栄養満点な物を2品作る(張り切る割に品数は少ないw)

それでも味付けは旦那の好みに合わせたので美味しそうに食べてくれた😋✨
朝から忙しそうだったので少しでも癒されればいいな☺️💕


20:15就寝(ガチ)


え…どういう事…??
嘘だろ…こんなの…、こんなにすんなり寝るなんておかしい(混乱)!!(娘っ・д・)=⊃)゚3゚私)'∴:.


え…、お風呂前からえっぐいくらいギャン泣き仰け反りしてたやん…

なんなら連続脱糞ゲボもしてたやん(娘の診察時に手を負傷&ずっと朝からフル稼働していたのでこの時点でママ発狂寸前、旦那も疲弊)

お風呂後に軽くあやして夕食を食べるため離れて様子見してると寝ていた。

時止まった??スタンド攻撃…???
都合のいい夢を見せられてるの…???

怖すぎて数十分見つめてしまった。しかし起きない。


これは…完全勝利…!!✨


やったぞーーーー!!!!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!✨✨✨✨



やはり活動!!外しか勝たん!!!



そして23時台起きたが授乳後すぐ寝る。オムツも起きない。


唐突なボーナスタイムすぎて笑いしかでないwww🤣🤣🤣✨✨✨


はー、嬉しすぎる😭😭✨