ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいよだれ

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/30(日)
娘ちゃん (0歳4か月18日)

02:05 起きる (3時間0分)
02:10 母乳 右12分
02:20 寝る
04:20 起きる (2時間0分)
04:25 母乳 左10分
04:40 寝る
08:10 起きる (3時間30分)
08:25 おしっこ 超絶多量
08:25 うんち (多め/下痢/橙) 超絶多量。陰部軽快。痛みもない様子。
08:25 母乳 右8分
09:45 寝る
10:10 起きる (0時間25分)
10:15 おしっこ 超絶多量
10:15 うんち (下痢) 粘液のカス。もう終わりそう?
10:40 母乳 左9分
11:50 おしっこ 普通
11:50 うんち (少なめ/下痢/黄色) まだ出るね笑
12:00 母乳 右15分
14:20 母乳 左13分
14:45 おしっこ 普通 。
14:45 うんち (少なめ/下痢/黄色) 粘液のカス
16:15 寝る
16:45 起きる (0時間30分)
16:50 母乳 右9分
17:40 おしっこ 多量
17:40 うんち (多め/下痢/黄色) 全面にうんち。やや発赤。
17:45 お風呂
18:25 母乳 左10分
18:35 寝る
18:40 起きる (0時間5分)
19:55 母乳 右8分
20:05 おしっこ 普通
20:05 うんち (下痢) 治りかけのオムツかぶれが染みているのか痛みでギャン泣き。
21:30 寝る
21:35 起きる (0時間5分)
21:35 おしっこ 普通
21:35 うんち (下痢) 寝かせ付け完了後にうんち発覚。痛みで起きる😇
22:55 うんち (下痢) またうんち。以下同文。
23:40 寝る

母乳合計 左 41分 / 右 52分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 9時間0分
おしっこ合計 7回
うんち合計 8回

ー妻記入ー
今日は2~3時間の細切れ睡眠。夫婦共々寝不足(パパが授乳時の抱き抱えやオムツ替え担当の為。ありがとなぁ😭✨)。

8時台よりほぼ寝ず。元気すぎる😇
うんちは相変わらず小出しをするのでせっかくオムツかぶれが治りかけだがオムツ交換の度に泣き続ける😨
おしり拭きや薬が傷に染みるんだろうなぁ😭
すまねぇ、ほんとにすまねぇなぁ…

ひたすらに家事と育児対応をしてくれていた旦那がもう限界間近。片手でマッサージをするが微々たる効果しかない。それでも嬉しそうにしてくれるので本当に人が良すぎる。ありがとなぁ😭😭💖✨

娘の夜間の覚醒促しの為家族で散歩。
数日天気が悪かった為久しぶりの外出だ✨
ショッピングモールにてパパを労う為フードコートでラーメンをご馳走する。
席取り、注文、持ち運び、間の娘ちゃんのあやしを役割分担しながら食す。
阿吽の呼吸は無理なので、声かけながら相手がしている事とは違う役割をこなして行く事で2人とも熱々のラーメンを食べることが出来た🍜✨

久しぶりにこんなにこってりしたジャンクな物を食べれて満足感が凄い🥺✨
私もだ旦那も夢中で啜る。お互いの美味しそうな顔がまた美味しく感じさせる😋💕✨

その後は買い出しをして帰宅。
娘が少し落ち着いている間にお互い自由行動。好きな事をやる。

こういう時間はお互い邪魔しない。
1人の趣味も大切だ✨

娘ちゃんは風呂後も相変わらず寝ない😂
元気にゲボを出して2時間前後でおっぱいを要求する😇
ちょっと構ってちゃんモードに入っているのかもしれない。泣き声は怪獣レベルだがwww(´^p^`)

この頃は自分の足を認識し出したのか足先を握り頭側に近づける遊びをしている☺️
沢山出来ることが増えていっているのは良い事だ💕✨

自分が感じた事を思いっきりやるんだよ✨
ママたちはちゃんと見守っているよ☺️✨

21:35抱っこあやしで寝たので布団に横にする(旦那は翌日仕事なのでここからは妻メイン)。その際オムツ側面がうんち色に変色😇
思い切ってオムツ交換すると秒で目覚めてギャン泣き😱😱

痛いよなぁ〜😭寝たかっただろうけど放置したら更に荒れるからごめんよ😭😭😭

すっかり覚醒してしまった。
こりゃ寝ないだろうな(´^p^`)

22:55、寝かせ付け完了する度にうんち覚醒×3。
寝かせ付けに30分以上掛かっているのに一瞬で起きる。しかもギャン泣き。虚しくなるな…。

まだ起きる。まだ泣き続ける。きつ。