ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいびっくり

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/29(土)
娘ちゃん (0歳4か月17日)

03:35 起きる (4時間10分)
03:35 母乳 右18分
03:55 寝る
05:50 起きる (1時間55分)
05:55 母乳 左8分
06:15 寝る
07:35 おしっこ 超絶多量
07:35 起きる (1時間20分)
07:50 寝る
08:35 起きる (0時間45分)
08:35 おしっこ 超絶多量
08:35 うんち (多め/下痢/橙) 超多量。手が死ぬ。
09:30 ミルク 0ml やはり全く受け付けない😇
09:45 母乳 右7分
09:50 寝る
10:35 起きる (0時間45分)
10:40 うんち (下痢) 性状は普通に戻ってきた様子。
11:20 うんち (下痢) 手が死ぬ
12:10 母乳 左10分
13:00 おしっこ 多量
13:00 うんち (下痢) また出たwww。夫交換。
14:10 母乳 右14分
14:25 寝る
17:05 起きる (2時間40分)
17:10 母乳 左13分
18:30 おしっこ 超絶多量
18:30 うんち (多め/下痢/緑) 超多量。緑便だけど活気あり。
19:05 母乳 右11分
20:00 寝る
20:25 起きる (0時間25分)
21:20 おしっこ 多量
21:20 うんち (多め/下痢/黄色) 本日6回目。横漏れしかける。
21:30 母乳 左13分
22:35 うんち (少なめ/下痢/黄色) おならの割に少し。
23:05 寝る

母乳合計 左 44分 / 右 50分
ミルク合計 1回 0ml
睡眠合計 12時間20分
おしっこ合計 5回
うんち合計 7回

ー妻記入ー
旦那の助力もあり夜間は寝てからはおおよそ纏まって寝る。

8:30までは2人で協力して家事をこなして娘の世話を旦那メインでしてもらう。ありがとう🥲✨

以降は旦那外出の為ママメインに。タイミング良く見送り直後に覚醒。うんちも多量に放出😇
ギャン泣きも加わり足バタ激しい。腱鞘炎の右手で足を抑えるのも手首を使い、拭く場合も指先を使うため痛みを伴うという最悪の状況😨😱💔
結構右手で拭き取る選択をしたがむちゃくちゃ痛い😇
そして寝返りうんちの為陰部前面、特に鼠径部にうんちが溜まり、洗浄ボトルのお湯もかけるが中々うんちが落ちない😇😇
ムチムチあんよ&足に力を入れる為拭き取る時に手全体に結構負荷がかかる😱

そりゃ〜〜〜激痛ですよね〜〜〜!!!😂😂😂

来週からは日中全てやらねばならぬ。慣れなければ!旦那も仕事だ!頑張るぞ!!✊✨

無理して休み取って昨日は全ての娘の世話をやってくれたので大分手を休められた✨
おかげで痛みはえげつなかったが回復も早い🥺✨

昨日に続き断乳目的でミルクにも挑戦!
しかし15分格闘技するも激しく拒否😇
最初機嫌が良かったのに哺乳瓶の乳首を口に触れさせた瞬間ギャン泣き😇😇
詰んだーーー!!!\(^o^)/
腱鞘炎治療の注射は受けられないな(打った後1~2日は断乳してミルクにしなくてはいけない為)(´^p^`)

おっぱい後はすぐ夢の世界へ。いい笑顔で眠っておられる😂可愛いんだけどねw💕✨

うんちを数十分事に放出。放置できないので交換。手が痛すぎるwww\(˙◁˙)/

午後から実兄が娘ちゃんに会いに来てくれた☺️
関東にいるので娘ちゃんとは初対面。けれど、一児(1才)のパパである兄の超絶パパスキルであやしてくれ終始笑顔😳✨✨
直前までギャン泣き不機嫌全開だったのに:( ˙꒳​˙ ):✨
数ヶ月ぶりに再会したがしっかりパパになっていてそちらにも感動した😂✨

仕事の前乗りで福岡に着いてから直行で会いに来て、帰るまでの1時間目一杯遊んでくれた。
ホテルから片道だけでも1時間以上かかるのに全力で対応してくれて本当にありがたいし嬉しい🥲💖✨

また叔父さんに会えるのを楽しみにしようね、娘ちゃん☺️✨


その後は昨日の休息と湿布のおかげで手が大分動くようになったので夕食作り、お風呂介助などやれるようになった✨
娘としっかり触れ合えるのが嬉しい❤️✨

まだ抱っこ長時間は死ぬけど頑張るね😁✊✨