ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいよだれ

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/22(土)
娘ちゃん (0歳4か月10日)

01:20 おしっこ 超絶多量。やっとギャン泣きが収まる。かと思えば数分後に泣き出す。腹減り?
01:30 母乳 右9分
01:45 寝る
08:00 起きる (6時間15分)
08:10 母乳 左13分
08:25 おしっこ 超絶多量
08:35 うんち (やわらかめ) 普通。時間差うんちがお好き。
10:10 母乳 右19分
10:35 おしっこ 多量
11:25 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超多量。2回目早すぎwww
12:25 寝る
13:00 起きる (0時間35分)
13:05 母乳 左13分
13:20 おしっこ 多量
15:15 おしっこ 超絶多量
15:35 母乳 右11分
17:40 おしっこ 多量
17:45 お風呂 夫メイン
18:05 母乳 左13分
18:20 寝る
18:45 起きる (0時間25分)
19:05 寝る
21:50 起きる (2時間45分)
22:00 母乳 右9分
22:25 おしっこ 多量

母乳合計 左 40分 / 右 47分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間0分
おしっこ合計 7回
うんち合計 2回

ー妻記入ー
1:08、現時点まで永遠と泣き続ける。ギャン泣きだ。夜は構いすぎない方がいい。様子見だとネットにも書いてあったりしたので実行しているが近くでキツそうな声で泣かれるのも辛い。サイレントベビーというものになったらどうしよう。でも日中に沢山構って愛情をかけてあげれば大丈夫とも言うし、何が正解なんだ。きつい。

日中沢山構ってるつもりだったが足りなかったのか。対応が悪かったのか。ごめんな。、

色々考えが巡って涙が止まらん。
旦那には効果があるまでたえるしかないと留まるように言ってくれて(腱鞘炎がだいぶ悪化して抱っこが困難の為心配されている)堪えてるが
もう抱っことか構いに行った方がいいんじゃないかと思ってしまう。

結局、泣きながら何度もあやしに行こうとするので見かねた旦那が娘を別室であやしている。

その間にこれを書いて気持ちを整理させてみるが情けなさとむすめと旦那への罪悪感ばかりだ。

1:45、やっと寝てくれる。ありがとう。


それから8:00まで娘ちゃんは入眠。凄すぎる😳✨
午前中は雨だったので娘を構いながら家事を旦那とこなし、午後から離乳食グッズの買い出しを行う。

家事にしろ買い物にしろ、前日まで仕事もこなして疲れているだろうにたくさん私や娘ちゃんに関わってくれる旦那。凄い人だ。本当にありがとう🥹💓✨

そんなパパが関わってくれて嬉しかったのか娘ちゃんは自発的に起きて喃語を出して笑ったり、穏やかに過ごしていた。
私もその光景を見て私も嬉しくなる☺️💕✨

外で沢山動いたからか甲斐があったからか19:05から入眠😳✨✨
新記録だ!!娘ちゃん凄いぞ!!

21時台に起きてしまったが対応するのは苦ではない。

娘もパパも頑張ってくれたんだ。私も頑張ろう✊✨

ふと時計を見ると0:15。まだ寝ない。
もう日付跨いどったんかいwww

ギャン泣きで耳潰れそうだわ(子どもプラザのスタッフさんからも女の子の割に大きな声ですねと言われるくらいにはドデカボイス)(´^p^`)

凄いなぁ。ちょっと心折れそうだ。