ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい煽り

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/21(金)
娘ちゃん (0歳4か月9日)

03:35 起きる (4時間35分)
03:40 母乳 右11分
03:50 おしっこ 超絶多量。交換中に覚醒😂
04:15 うんち (やわらかめ) このタイミングで!?www
04:35 寝る
07:40 起きる (3時間5分)
07:55 おしっこ 超絶多量
08:00 おしっこ 多量。前回交換直後放尿。早すぎィ!
08:10 母乳 左11分
09:45 寝る
10:30 起きる (0時間45分)
10:35 母乳 左11分
10:50 おしっこ 多量
12:10 寝る
13:00 起きる (0時間50分)
13:15 おしっこ 超多量。
13:25 母乳 右11分
14:45 寝る
17:25 起きる (2時間40分)
17:25 母乳 左14分
17:40 おしっこ 超絶多量
18:10 おしっこ 超多量。オムツ小さくて背中漏れ(´^p^`)
18:10 うんち (少なめ/やわらかめ/橙) 少量。この頃小出しがブーム。
18:15 お風呂 夫メイン
20:25 母乳 右22分
23:25 母乳 左9分
23:35 おしっこ 超絶多量

母乳合計 左 45分 / 右 44分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間55分
おしっこ合計 8回
うんち合計 2回

ー妻記入ー
初手から4時間以上寝てくれた!久々だ。嬉しい🥺✨
授乳後寝ていたがオムツ交換中に覚醒😇
テープタイプの紙おむつじゃウネウネ動く娘ちゃんに交換するのは時間を要する。
寝てる時もパンツタイプが良いのかな‎🤔
テープタイプを使い切ってから考えよう。

ソワソワしていると思えば爆音オナラ😨
立派なうんちを生成していた😇
や〜、ママたまげたぜ!\(^o^)/

うんち中も仰け反りローリングと自由に過ごすので交換が難しい。
旦那にも手伝ってもらい(今日在宅)、何とか周囲への汚染なく終了。

その後しばし起きて4:35ようやく寝る。
今回は長丁場だったな🥲✨

本日は10時台から買い出しと子どもプラザへGO!
パパの仕事の関係出子どもの声が入るといけない業務があったので昼過ぎまで出かける。

子どもプラザは今日は人が少なく人気のおもちゃを使うことが出来た😍✨
娘ちゃんはそのおもちゃに夢中になって遊んでいた。家にないレアな物だったので楽しかったのだろう☺️

途中でギャン泣きしまくるも数少ない娘よりお姉ちゃんな子がおもちゃ(子どもプラザの物)を娘へ渡したり、小さいお子様なりに身振り手振り一生懸命あやそうとしてくれていた。

可愛いがすぎる…😇💕

その光景だけでおばちゃん胸がいっぱいだよ…🤦‍♀️💓

娘ちゃんも思いが伝わったのか落ち着きだし最後は穏やかになってくれた。

ありがとう、ちびっ子ちゃん🙇‍♀️💓✨


帰宅するとタカラトミーの優待おもちゃが届いていた。早速使ってみる。

あんよのおもちゃは最初は大人しくつけて遊んでくれていたが足の動きが激しすぎていつの間にか足から取れていたw😂
布のラトル(ガラガラ)とパリパリと音の鳴る多機能の布おもちゃはお気に入りで早速握って遊んでいた😍
気に入りすぎてヨダレとゲボまみれにしていたのはご愛嬌だ笑🤣✨

ベビーカー用のおもちゃはまた今度試そうね😊

帰宅後はおっぱいをあげてもしばしギャン泣き。
𝗇𝖾𝗐おもちゃとお出かけの疲れからか1時間ほどですぐ寝付く。やはり刺激が大事なのだろうな🤔✨

14時台から2時間ほどずっと寝ている。これはさすがに不味いのでベランダで外気浴。
少しでも夜に寝てくれたらいいな。

結果、寝ず。

現在23:45、風呂前よりロングスパンでゲボとギャン泣きを繰り返す。何が正解か分からんな(´^p^`)