ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいてへぺろ

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/18(火)
娘ちゃん (0歳4か月6日)

03:15 起きる (4時間10分)
03:20 母乳 左9分
03:30 おしっこ 超多量。中々寝ないねぇw😂
05:15 寝る ようやく寝る。おやすみ。
09:30 起きる (4時間15分)
09:45 母乳 左15分
10:00 おしっこ 超絶多量
10:00 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。今日は2回くらいで済みそう。
10:15 うんち (少なめ/やわらかめ/橙) 来るだろうとは思ってたけど早すぎひんかwww
11:10 寝る
11:40 起きる (0時間30分)
11:40 さんぽ (1時間15分) ママの産後歯科検診、買い出し。
12:55 母乳 右18分
13:15 寝る
13:15 うんち (多め/やわらかめ/黄色) 初の粘液便。水分多め。昨日うんち続きだったから腸が少し弱っていたのかも。正常な反応なのでOK!
14:30 起きる (1時間15分)
14:50 母乳 左10分
15:05 おしっこ 超多量
15:10 おしっこ 交換直後に超絶多量。早すぎるwww
15:50 うんち (やわらかめ) 粘液便。整形外科出発直前にうんち😇。今日も回数も量も多いね笑
16:00 さんぽ (30分) 整形外科
16:35 寝る
18:55 起きる (2時間20分)
18:55 おしっこ 超絶多量。うつ伏せの為横漏れ。シーツまで汚染。
19:00 お風呂
19:30 母乳 右13分
20:30 寝る
20:45 起きる (0時間15分)
21:40 母乳 左8分
22:55 寝る
23:45 起きる (0時間50分)
23:50 母乳 右11分

母乳合計 左 42分 / 右 42分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 12時間40分
おしっこ合計 5回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
3:15ゴソゴソ音でママ覚醒。起きているがゴロゴロしているだけの娘を発見。様子見。
ぐずり出したので授乳。いつもならオムツ替え後に寝てくれるが今回は目が冴えてしまった。

オムツ替え時も寝返りや手足のバタつきが激しい。元気いっぱいだw🤣
そして数日前から足を自分の顔の方に持ってきて手で触れそうとする様子がみられる。
成長してるなぁ、本当に一日一日すぐ変わっていく。寂しさも少しあるが嬉しさが勝る😊❤️✨

起きているが1人で楽しそうに喃語でお話したり手足遊び(この頃のブームは垂直かかと落とし(当たると結構痛い笑))をしているので見守る。
夜なので構いすぎないように何かあったら助ける程度に留める。

30分程泣き続けるのでさすがに抱っこあやしに切り替え。1時間ほど抱っこ歩きとスクワットをするが落ち着くまではいくが寝ない😂😂
どないなっとんねん_(:3 」∠)_
ママ体力の限界のため寝かせて放置。

外が明るいなぁ…( ´-`)

結局泣き続けるので傍でトントンし続ける。

5:15やっと寝る。

9:35、まま覚醒。娘は騒ぐことなく寝返りしながら遊んでいる。結構前に起きてた?
全然気づかず寝ていた。自分やばいな😱

午前中にママの歯科検診へ。寝ていた所で連れてきた為、娘ちゃん受診中にギャン泣き😇
途中で抱っこで結果を聞く。本当はブラッシングもしてもらう予定だったが駆け足で行われるwww
無料で診てもらえるだけありがたいし、しゃーないよね😂
本当に市の助成が強すぎてびっくりする😳✨

色んな人から恩恵を受けている事に思いを巡らせると頑張る気力が湧いてくる✨今日も子育てやるぞ!!✊✨

帰宅後、水分多めのゼリー状の便あり。娘ちゃんにとってはお初なのでびっくりしたけど腸液が出たのだろう。きっと昨日うんちがいつも以上に多くて腸壁が少し傷んでしまった影響だろうな。これが出てるって事は治すために身体が頑張っている証拠なので様子を見る。

大人も良く便秘処置後の人達に見られる現象だ。
落ち着いて対応出来たからポンコツなりに仕事頑張ってきていて良かったわ笑

整形外科へ。市販のサポーターについて相談すると痺れと末梢冷感が出ているなら即中止との事。勿体なくて使い方次第ではまだ使えるかと思い色々試行錯誤していたが一蹴されたwww
ハッキリ言って貰えて諦めが着いた、ありがたい😁🙏✨

腱鞘炎はレーザー治療しか勝たん!って事か笑
課金生活続くぜ(貯金崩し)!!(´^p^`)و✨

帰宅するとギャン泣きが一瞬あるが背中トントンですぐ寝る。
短時間だが午前、午後の2回散歩したので疲れたのかも?今後余裕がある時は取り入れよう✊✨

お風呂後は安定の寝なさだがパパの助力により22:55に就寝。

仕事で疲れているのにあやし作業を率先して取り組んでくれる。本当にありがとう😭✨
毎日助かってるよ🥹🙏💖✨

23:45覚醒。ここからはママのターン。
パパに沢山構ってもらったおかげか授乳後すんなり寝る😳✨

0:05、おやすみなさい✨