ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい驚き

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/17(月)
娘ちゃん (0歳4か月5日)

00:45 寝る
04:10 母乳 左14分
04:10 起きる (3時間25分)
04:25 寝る
04:30 おしっこ 超多量
08:20 起きる (3時間55分)
08:30 母乳 右14分
08:45 おしっこ 超絶多量
09:05 うんち (やわらかめ) 量がいつもよりは少なめ(普通)。今日は小出しdayかな?
09:55 おしっこ 普通
09:55 うんち (やわらかめ)
10:15 寝る
12:05 起きる (1時間50分)
12:05 母乳 左13分
12:20 おしっこ 超多量
12:30 寝る
12:45 起きる (0時間15分)
15:50 おしっこ 超絶多量
15:55 母乳 右10分
17:20 寝る
17:40 起きる (0時間20分)
17:55 母乳 左15分
18:10 おしっこ 超絶多量。
18:50 うんち (やわらかめ) 結構出すね。
18:55 お風呂
19:55 寝る
20:55 起きる (1時間0分)
20:55 母乳 右10分
22:00 おしっこ 超絶多量
23:05 寝る

母乳合計 左 43分 / 右 35分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 11時間40分
おしっこ合計 7回
うんち合計 3回

ー妻記入ー
0:15?、何をしても永遠と泣き続ける。23:45くらいから構いすぎかと思い放置するも切なそうな泣き声が響き渡る。辛い。娘を寝かせて楽にしてあげる事も出来ない。母として何も出来ない事が不甲斐ない。もう嫌だ。

発狂。

見かねた旦那が起きて交代を要求。明日仕事なのに。何度か断るも旦那の意思が強かったので承諾。布団に横になると涙が止まらない。以降、次回覚醒まで記憶なし。

4:10、娘が閉眼しているのにギャン泣きしているのでママ覚醒。
寝言の場合もあるので暫し様子見。これは違うとハッキリしたので授乳。

睡眠不足だと気が狂いやすいな(自身の日記を振り返りながら)
検診の際も相談したが、昼間も娘に合わせて昼寝をと言われたがこの頃は1時間以上前まとまって寝る事が殆どないので難しい。
いくら仕事柄夜勤耐性があるとはいえ、1週間連続ほぼこんな調子なのでさすがに堪える。

支えてくれる旦那に感謝だ。多分これでフォローがなかったら産後うつ→精神科まっしぐらだったろうな。

まだ踏みとどまれている。頑張ろう。


今日は午前中は💩祭りの時はギャン泣きが凄かったが処理してベビージムで遊ばせるとおもちゃに活発に手足を伸ばしてニコニコしていた。
そして音楽を流すと疲れて寝てくれた。
楽しんでくれて何よりだw😂💕

午後からは市の離乳食教室へ。無料なのに詳しい解説や分かりやすい資料も頂けて大満足だ😍
娘ちゃんは他の赤ちゃん達がギャン泣きの中、ウトウトまたはガチ寝をしていたwww🤣

家でもその能力を発揮してくれたらいいなぁ😇

講習が終わってからぐずり出したので授乳&オムツ替え。
おかげでしっかり学べたよ、ありがとね💞✨
来月以降から離乳食頑張るぞ!

帰宅してからは少し寝てくれたが以降はランランと覚醒😇

こりゃ今夜も寝ないだろうなぁ😇😇😇

旦那が帰宅後、食器洗いだけでなく娘のあやしを率先してやってくれた。なんなら今まで使用しなかった家の中での抱っこ紐あやしもやってくれた。交代すると伝えても寝てていいよと言ってくれた😳

労ってくれてるんだろうな。自分も忙しいのにな。本当にありがとう😭🙏💖✨

22:30からママメインで交代。30分以上抱っこ歩きするがダメ。ウトウトはするが布団へ向かって歩くだけでまた目が冴える😇
次第に抱っこ紐を舐めるために身体を極限ねじらせる。身体が歪むリスクあるので中断。
無理くり布団へ寝かせる。案の定ギャン泣き(サイレン)。暫し背中トントンするもダメ。少し離れて様子をみると数分後に寝る。

意外とトータルは早い。良かった✨
ゆっくり休んでね。