【ぴよログ】2024/6/16(日)
娘ちゃん (0歳4か月4日)

00:15 寝る
00:30 起きる (0時間15分)
00:30 母乳 左16分
00:50 寝る
02:15 起きる (1時間25分)
02:55 寝る
04:05 起きる (1時間10分)
04:10 母乳 右11分
04:20 おしっこ 超絶多量
04:20 寝る
07:55 起きる (3時間35分)
08:05 おしっこ 超絶多量
08:10 母乳 左16分
08:25 おしっこ 超多量
08:25 うんち (やわらかめ) 多分また出る。
09:30 寝る
11:50 起きる (2時間20分)
12:00 おしっこ 超多量
12:10 母乳 右12分
12:50 おしっこ 多量
12:50 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超多量。流石やで。
15:30 母乳 左14分
15:50 おしっこ 超絶多量
15:50 うんち (やわらかめ) これで最後と思いたい。
16:25 おしっこ 少量
16:30 お風呂 夫メイン。シャワー浴。
17:00 母乳 右25分
17:25 寝る
18:30 起きる (1時間5分)
20:00 母乳 左10分
20:10 おしっこ 超絶多量
21:15 寝る
21:50 起きる (0時間35分)
22:05 母乳 右19分
22:30 おしっこ 普通

母乳合計 左 57分 / 右 67分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間25分
おしっこ合計 9回
うんち合計 3回

ー妻記入ー
0:15やっとねた。昨日の午前中から本当に寝なかった。頭がおかしくなりそうだった。

オムツがキツめに止めてたのを緩めたら寝た。旦那がオムツ漏れを心配してキツめにして方がいいのでは?との事だったので実行してたが圧迫感でねれなかったのだろうか?
色々試していこう。正解は娘ちゃん次第だ。向き合うのが大切。

0:30また起きた。はやすぎない??
あやしてもダメなので空腹なのだろう。グビグビ飲む。寝不足、姿勢もキツイ(床での生活なのでソファーなどお助けアイテムは一切ないので上半身がやられる。腰も痛い。腱鞘炎も休ませれない。痛い。)
今日日曜。粉ミルクでもいいから代わっておくれ。頼むよ。。もうきつい。

こんなにギャン泣いてるのに寝てるし、午前中から泣き止まない娘の対応を一緒にあやしていたので疲れたのだろう。私がやるしかないか。諦めよう。結局週7深夜帯あやしでござる_(:3 」∠)_

2:15(夫記入)ギャン泣き起き。あやし続けて2:55寝る。

(妻記入)前回は旦那が対応すると言ってたのでお言葉に甘えて寝る。

4時台の対応後旦那が少し覚醒してたので
深夜の寝かせ付けについて話し合う。

まとめると

・寝ていると娘のギャン泣きが聞こえない。
・気づくのは30分以上経って私が呪詛っている時(前日記事参照。病みが深いと授乳終盤に旦那へのボヤキ(悪口未満)を小声で呟いている。)
・それなのにママが秒で気づいて対応しているので起きた時には何も出来ない(起きてくるのが終盤なので私がもう寝るように促すからというのもある(´^p^`))
・搾乳してくれていたら深夜対応できる。

との事だった。


出産後のホルモンなどの関係で女性は赤ちゃんの泣き声や物音に敏感になるとは言うけど、ここまで性差が出るとは思わなかった😳✨
人体って面白い!

そして、苛立ちを高める旦那の必殺!布団被り&布団の隅っこまで避難は物音(ギャン泣き)に対しての無意識の行動だったらしいwww🤣🤣🤣
起きてるのに参加しませんよの意思表示(煽り)に見えていたので違うなら良かったよ爆笑😂✨


とりあえず対応策として

休日は
・事前に搾乳して、娘の近く側にパパが寝る。
・娘が泣いたらパパが起きるまで待つ。5分以上経っても起きなければママが叩き起す。

という事になった。

これで行こう。お互い悪かった所は謝り、次はこうしようと切り替えられるからいいパートナーだ。一緒に頑張ろう!

23:25、頑張ってパマであやすもずっと泣く。寝ない。抱っこひもも横にすると1時間も持たない。
やってもやってもゴールが見えない。辛い。