ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい驚き

 

久々?に夕飯を作りました!(21時過ぎてから食事になりましたけどね...滝汗

 

---

 

【ぴよログ】2024/6/12(水)
娘ちゃん (0歳4か月0日)

 

 



03:55 起きる (4時間20分)
04:00 母乳 右11分
04:10 おしっこ 超絶多量
04:10 寝る
07:05 起きる (2時間55分)
07:20 母乳 左22分
07:45 寝る
07:45 おしっこ 超絶多量
09:30 起きる (1時間45分)
09:40 おしっこ 多量
10:00 さんぽ (4時間) 保活と整形外科。
11:35 母乳 右9分
11:50 おしっこ 普通
11:50 うんち (多め/やわらかめ/黄色) 超多量。初めての黄色うんち。固形物も多め。
12:30 寝る
12:55 起きる (0時間25分)
14:05 母乳 左19分
14:20 母乳 左26分
14:45 おしっこ 多量
16:00 寝る
18:30 起きる (2時間30分)
18:40 母乳 右20分
19:00 おしっこ 超多量
19:35 うんち (多め/やわらかめ/黄色) 超多量。サイレントうんち。
19:55 お風呂
20:25 母乳 左7分
22:05 母乳 右6分
22:15 おしっこ 超多量
23:00 寝る

母乳合計 左 73分 / 右 46分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 12時間30分
おしっこ合計 7回
うんち合計 2回

ー妻記入ー
中途覚醒を挟み7:00起床。眠気と腱鞘炎の手が動かない(動かすと激痛)。

旦那が食器洗いを済ませバタバタ出勤の準備をしている。今日有給だったのでは?

尋ねると、有給日は明後日だったらしい😱
私が教えられた時に勘違いしていただけであった😱😱
昨日の夜は本当にごめん!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

キレた理由は次の日休みなのに対応代わってくれないのか(以前からそういう約束をしている)という点だったので、旦那に理不尽な怒りを向けてしまった。

本当に申し訳ない。

直接は切れてないけど、きついよ。痛いよ。なんで寝てくれないんだろ。変わって欲しいよ。など感情的な言葉を呪詛のようにずっと呟き続けていたのでプレッシャーが半端なかっただろう。

そんな中でも私と娘が早く休めるようにアドバイスをくれたのかと思うと涙が出そうになった。

朝の食器洗い(手の負荷が1番強い)も忙しい中やってくれて本当にありがたい。

ちゃんと理由も含め謝ってお礼も伝える。
本当なら切れてもいいのに怒らず穏やかに気にしないでと言ってくれた。


これはスパダリじゃない…聖人君子だ…✨
スパダリを超えてきた…😇🙏✨


私の語彙力じゃ足りないくらいに人間が出来た人だ。本当にありがとう🙏💓✨


午前中に市の保活相談と整形外科へ。
保活に関しては希望している所が厳しい現実と他の選択肢について色々教えて貰えた✨
旦那くんと相談しよう🤔✨
相談中ずっとギャン泣きだったので歩き抱っこで説明を聞くも快く受け入れてくれた相談員に感謝🙏✨

帰りに整形外科へ。受付時間ギリギリだったので1時間半ほど待ったがここでは娘ちゃんは手やおもちゃで遊び大人しく待っててくれた😳✨
本当にいい子だよ、ありがとね🥹💕✨

結果はドケルバン病という腱鞘炎の一種。原因は授乳によるホルモンバランスの乱れらしい。授乳をやめない限りは痛みは続くので対症療法しかないとの事。(離乳さえすれば良くなるとのこと😳人体って面白い✨)

てっきり育児や家事で手を使いすぎたからだと思ってたw😂
授乳中は通院確定だ🥲お財布に痛いなぁ💦

帰り道は頑張って疲れたのかギャン泣き😇
急いで家に帰り授乳とオムツ交換、一緒に娘ちゃんの気の済むまで遊び倒す。

16:00やっと寝る。娘ちゃんお利口さんだったね、お疲れ様☺️❤️✨

18:35過ぎ、娘のギャン泣きで目が覚める。LINEを見ると旦那が10分前くらいに帰宅していたが内鍵が閉まっていて家に入れないとのメッセージ😨
17時台に仮眠のつもりがいつの間にか爆睡していたようだ😱

スーパーに寄って時間を潰してくれていたようだが本当に申し訳ない!!!

この頃頭の回らなさがおかしい。
仕事復帰できるのかな…。不安すぎる。

夕食時に今日の事を報告し合い談笑する。娘ちゃんもパパの膝の上でニコニコしている。
この空間が本当に好きだな☺️💖✨

パパ夕食も作ってくれだから尚のこと美味しい✨
Oisixのミールキットだから簡単だったよとはいうが作ってくれた手間と心意気だけで極上のご馳走だよ☺️✨
本当にありがとう🙌💞

今日は夫婦で相談した結果、寝かせつけトレーニングを行う。パパママ(特にママ)が娘ちゃんが泣いたら直ぐに駆けつけていたのでそれをやめてみた。

部屋を薄暗くして布団に横にして約20分ほど永遠と泣き続ける。
少し離れた所で見守るが泣き声が切なくて駆けつけたくなる欲をぐっと堪える。
コレは大分辛い。泣き声が辛そうに聞こえてこっちも悲しくなる。(親バカなんだろうな)

23:00ようやく泣き声が止まり寝付いたのを確認。よくひとりで慰められたね、偉いよ。頑張ったね。おやすみなさい✨