ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいウインク

 

---

 

【ぴよログ】2024/5/28(火)
娘ちゃん (0歳3か月16日)

02:15 起きる (4時間40分)
02:20 母乳 左16分
02:35 おしっこ 超多量
03:05 寝る
05:30 起きる (2時間25分)
05:35 母乳 右8分
05:45 おしっこ 多量
06:00 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。
06:45 寝る
07:20 起きる (0時間35分)
07:30 うんち (少なめ/やわらかめ/橙) 少量。残りカス?
07:45 母乳 左11分
08:20 寝る
11:35 起きる (3時間15分)
11:35 母乳 右10分
11:45 おしっこ 超絶多量
11:55 さんぽ (2時間20分)
13:25 母乳 左3分 ギャン泣き仰け反りのため中断
13:30 おしっこ 多量
13:45 母乳 左6分 ようやく落ち着く。おっぱい発見する。
13:55 寝る
14:00 起きる (0時間5分)
14:55 寝る
17:10 起きる (2時間15分)
17:15 母乳 右15分
17:45 お風呂 じぃじメイン。私より上手いかもしれない🤣
18:20 母乳 左2分
19:00 母乳 左20分
19:20 おしっこ 多量
20:30 母乳 右21分
20:55 おしっこ 多量
21:20 寝る
21:50 起きる (0時間30分)
22:15 母乳 左16分
23:20 寝る

母乳合計 左 74分 / 右 54分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 12時間0分
おしっこ合計 6回
うんち合計 2回


ー妻記入ー
2:15中途覚醒。授乳後一時寝たが激しい寝相の後すぐ起きる。開眼し、むにゃむにゃ言って左右にゴロゴロする。頻回に左耳をかいている。数日前から続いている症状だ。見た目は特に問題ないが念の為帰って耳鼻科にも行こうかな。

それに帰省してからお腹に小さな発赤が全面に増えている。掻痒感はなさそうだがちょっと気にかかる。皮膚科もかなぁ。その前に行くべきかどうか小児科で聞いてみよう。

今日は5~7時台覚醒&ギャン泣き😱
どうしたんや?いつもはすぐ寝るのに(困惑)
授乳後も延々と寝ずに泣き続ける。ママは睡眠が浅かったので結構体力削られる_:( _ ́ཫ`):_

ひたすら抱っこ歩きで対応するも効かない。なんなら力一杯仰け反り落っこちそうになる😨
やめてくれ〜〜〜!!怖い!!😭😭

ギャン泣きボイス(サイレン)を間近で聴きながら鰻と化した娘をひたすらに腕からすり抜けぬように抱き続け2時間半。
腕が召されかけたので布団に下ろす。数分後に爆音のぶりぶり音、なんなら今もお腹の中で生成されている音がするギュルルルゴプゥ

あ〜〜、そういう事ね〜〜〜(高速理解)😇😇😇

音が止まるまで数分。出来たて!ホヤホヤうんち完成です!!\(^o^)/


なんということでしょう。
匠の技によってオムツ全面が見事な黄金色に生まれ変わりました。


娘ちゃんはオムツの劇的ビフォーアフターを披露出来て満足なのかすごく光悦な表情を浮かべていたwww

そりゃあこんな大作造ってたんなら寝れないわな😇

匠の大作を閲覧する貴重な機会を作って下さりありがとうございます(ヘトヘトになりながらオムツ替え)✨

その後はすぐ寝てくれた。良かった☺️✨


午後は子どもプラザへ。娘とうつ伏せの練習!おもちゃが珍しいのとマットレスが程よい固さなのでなんとなく首をしっかり持ち上げられ保持時間も長かった気がする😳✨
追視も沢山して、表情も豊かになってくれてどんどん成長してるなと感じる😊✨

少し月齢の上の子の親子さんともお話をする。育児あるあるや保活の事などお子達の話をするだけでも気が紛れるので楽しい☺️

言語での会話が出来る相手と話が出来るというだけでも気分転換になる✨
コミュ力が普段より3倍くらい上がっている気がする笑

実家に戻ってからは再度ギャン泣きの対応。添い寝で何とか寝付いてくれる。
沢山遊んで疲れただろうな、ゆっくり休んでね✨
そして夜寝てくれたら嬉しいな✨←

娘ちゃん大好きお風呂タイム。じぃじが入れてくれた✨じぃじは手つきが安定しているのか娘も安心して身を委ねている。大昔我が子3人のお風呂係だったのは伊達じゃない👏💓✨

私より安定している…ジュラシーを感じる…( ˘•ω•˘ )

やって貰えてありがたいんだけどねw🤣✨

父よ、お風呂入れてくれてありがとうね☺️✨

お風呂後は案の定寝ない😇
抱っこ歩きやお腹ポンポンなど色々試すがダメ。ずっとギャン泣き。

そんな中、父がゲップ出しのやり方が強すぎるんじゃないか?もっと母乳を飲ませるべきなんじゃないか?(前回から1時間位しか空いていない。そして泣き方的にお腹が減っている感じではない(私主観だが^^;))等激励が飛ぶ。

孫可愛さは分かるんだけど、それしたら状況悪化するんだよなぁ…( ´-` )
(以前似た状況でそれをやって、お腹パンパンになって余計にゲボ出す→苦しくてギャン泣き悪化)

一度試さないとずっと言う続ける&納得しないので渋々1時間で授乳。案の定大量ゲボ&ギャン泣き😇

でしょうね😇😇


ちゃんと産婦人科や小児科で相談してこれでいいと言われた方法なのであまり口出しされたくない。
自分の事なら一度試してこうだったよと素直に対応出来るのだが娘ちゃんの体調に関わる(おっぱいやりすぎてゲボで誤嚥する可能性もある)ので、ちゃんと病院で大丈夫と言われたと伝えても頑なに意見を曲げない。

昔からそういう所がある人だが、他にいい所もあるし…と目をつぶっていたが、ちょっとなぁ…そこは玉に瑕だなと娘ながら思ってしまう(失礼)^^;

そして謝らないのだから変にプライドが高い。


私も他の人にそうしないように気をつけよう。

いつものあやしを根気よく30分ほど行い、21:20就寝。

娘ちゃん、提案を断れなくてきつい思いをさせてごめんな。

じぃじも悪気はないから好きでいてあげてね。


21:50、起きちゃったね。今夜も頑張りましょ。