【ぴよログ】2024/5/21(火)
娘ちゃん (0歳3か月9日)

01:45 起きる (3時間15分)
01:50 母乳 左15分
02:05 寝る
06:00 起きる (3時間55分)
06:30 母乳 右20分
06:50 寝る
07:05 おしっこ 超絶多量
08:50 起きる (2時間0分)
08:55 母乳 左13分
09:10 おしっこ 多量
10:10 おしっこ 超絶多量。7時頃にコーヒーミルク飲んだ影響??
10:25 寝る
12:10 起きる (1時間45分)
12:10 母乳 右16分
12:30 おしっこ 超多量
13:30 さんぽ (3時間10分)
14:50 母乳 左15分
15:10 おしっこ 超多量。交換直後うんち爆音。
15:20 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超多量。交換したばっかりだったが仕方ない😇
17:05 母乳 右16分
17:20 寝る
18:15 起きる (0時間55分)
19:45 おしっこ 超絶多量
19:45 お風呂 夫実施者。妻介助者。
20:05 母乳 左13分 嘔吐多量の為中止。
22:45 母乳 右15分
23:10 おしっこ 超絶多量
23:40 寝る

母乳合計 左 56分 / 右 67分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 10時間40分
おしっこ合計 7回
うんち合計 1回


ー妻記入ー
本覚醒6:00。この頃やはり刻み睡眠(約3~4時間)がトレンドらしい(娘ちゃん比)。

昨日の夕飯の洗い物(旦那の弁当箱含む)がまだだった事に気づく(昨日はあやしが大変だったので放置して忘れていた)😱

娘が物凄く穏やかだったので急遽先に洗い物実施。洗い物が大物2点とすすぎ作業のみの時に娘のサイレンボイス発動!!

ママのSAN値が減少!!さらに焦りから汚れた漬け水が入った皿をひっくり返し床に散乱!!追加で減少!!!

SANチェック失敗!一時的狂気入りまーす!!\(^o^)/

娘は泣きながら待っているだか床の状況をほっとけず床掃除を優先(油&牛乳混じりの水の為放置すると悲惨な未来が待っているから😇)。すまねぇ、娘ちゃん🥲

途中でトイレから出てきた旦那が娘をあやしてくれた。出勤の準備があるだろうに、すまねぇなぁ😭

発狂しながら(発狂表3と4?早口叫び(やや大声。本当は叫びたいが近所に迷惑かける))片付け&洗い物完了。
そして娘の元へ行き授乳。寝かしつけ。‎

朝から散々だ🥲でもまぁ、床掃除念入りに出来る機会ができたと思えばいいかな?✨
綺麗になったし良しとしよう!✊✨

娘の授乳中の顔を見ていると可愛さに癒され、SAN値回復✨まともな思考になれた😌✨

娘ちゃんは精神分析持ちだったのか…!✨✨←

7:00に疲れのため禁断のミルクコーヒーに手を出してしまう。
授乳は2時間弱空いたがそれ以降興奮しているのか娘ちゃんは寝ない。メリーと歌遊び、抱っこ、飛行機、あらゆるあやしを行うも無効😱
笑顔になってくれるからいいんだけどねw😅💦

禁断の果実に手を出した代償か…!_(:3 」∠)_

10:25やっと寝る。まだマシな方だな(´-ω-)✨
ゆっくり休みなぁ🤗💓

今日は午後から買い出しついでに子どもプラザへ。
ベテランのスタッフさんに保育園(相談先や入園できなかった時のサポート体制について等)や夏のお出かけ対策について相談。

意外と色んな行政サービスが充実しているかつ地域に特化した情報を手に入れられたので満足( *¯ ꒳¯*)
特に夏場はフエキ糊で抱っこ紐やベビーカー用の安全な保冷剤が手作り出来る事を教えて貰ったのは大きい✨

専用の保冷剤でも1000円くらいしていたし、高級なものだと1万円以上する(扇風機内蔵シート)
というトンデモ価格だったので、
それらを買わずにすむだけでも本当に家計が助かる😭🙏✨

ありがてぇ〜〜〜〜!!!!!✨✨✨

そして相談後に近くにいらっしゃったママさんと娘さんに話しかけて仲良くさせて頂いた✨
娘より月齢は結構上の子だが、学年的には一緒になるので育児あるあるで話が弾む☺️
お相手のお子ちゃんが天使のように可愛かったので衝動的に〇〇が素敵ですね、可愛いですね。などと口走る早口オタクと化す。←

そんなヤバい女にも穏やかに接してなおかつ我が娘ちゃんまで褒めて頂く。


あ、ありがてぇ〜〜〜〜!!!!!✨✨✨


はぁ〜〜〜、天使のお母様は聖母って事か…✨最高かよ…🤦‍♀️💓
そんな方に褒めて貰えるなんて娘ちゃんもまた特別な存在だったんだな(某飴玉のCM)(◜ω◝)ニチャア✨

娘も言葉は分からずとも褒められているのを察したのかとてつもなくニコニコして愛想を振りまいていた✨

そして、帰りがけも以前子どもプラザで仲良くなったが連絡先交換しそびれてしまった方と偶然再会😳✨

あちらから声をかけて下さり、なんと連絡先交換まで申し込んでもらった!😳😳✨✨


あ、あ、ありがてぇ〜〜〜〜!!!!!✨✨✨


何とか平常心を保ち交換してお別れしたが内心推しからの突然のゼロ距離ファンサを浴びたオタクみたいに挙動不審となり震えていたwww(´^p^`)✨✨
ガチで嬉しい⁝( ;ᾥ; )⁝💖✨✨

推し(街の人々)からの供給が凄すぎて供給過多で死んでしまうんだか??
どうした??私なにか前世で徳でも積みまくったの??それとも今期の運全て使い果たしたの???


や〜、これもどれも娘ちゃんが可愛いから成り立ってるんだな✨きっとそうだ。
娘は世界を回す。これは真理だ(思考力低下)🙏💕✨✨


これが無料で起きる地域、福岡。すっげぇ街だな。

ありがてぇ。てぇてぇ😇🙏💕✨


マジでSAN全回復どころか上限突破しちゃったわ🙏✨