ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい...

 

 

・・・

 

おお勇者よ 死んでしまうとは情けない

 

・・・


くくく、SEとは世を忍ぶ仮の姿よ…!(SEと賢者の2足のわらじ)

 

・・・

 

 

【ぴよログ】2024/5/18(土)
娘ちゃん (0歳3か月6日)

01:00 寝る 多分
02:35 起きる (1時間35分)
02:40 母乳 左11分
02:55 おしっこ 普通
02:55 寝る
08:00 起きる (5時間5分)
08:05 母乳 右15分
08:20 おしっこ 超絶多量
08:40 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。旦那実施。
09:20 寝る
10:10 起きる (0時間50分)
10:10 母乳 左15分
11:10 おしっこ 超多量
11:50 寝る
12:30 起きる (0時間40分)
12:30 母乳 右32分
13:05 寝る
14:35 起きる (1時間30分)
14:35 母乳 左11分
15:00 おしっこ 超多量
16:25 寝る
17:05 おしっこ 超絶多量
17:05 うんち (ちょこっと/やわらかめ/橙) 少量。残りカス。
17:05 起きる (0時間40分)
17:20 母乳 右10分
17:50 お風呂
19:00 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。本日3度目。あやしていたパパが気づかない程のサイレントうんち。
19:35 母乳 左19分
19:55 寝る
20:10 起きる (0時間15分)
21:05 寝る
21:50 起きる (0時間45分)
21:55 母乳 右12分
23:20 おしっこ 超多量
23:30 母乳 左39分

母乳合計 左 94分 / 右 69分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 11時間20分
おしっこ合計 6回
うんち合計 3回

ー妻記入ー
寝付くのも遅く、夜間も起きた。娘が布団とメリーの間に挟まって泣いていた時は肝が冷えた。(夜間使わない時は布団の隣に移動させている)怪我がなくて本当に良かった😭

この状況下で旦那はワンテンポ遅く起きてきた。疲れてるし仕方ないけど、もう授乳中だ。何もやることは無いから寝てもらう。

本当に咳と鼻水が酷い、何なら寒気もある。だるい。寝床へ戻ると旦那がグースカ寝ている。体調が悪いせいか苛立ちがめちゃくちゃ凄い。ちょっとした事で切れやすくなっている。

でも、素早く寝てくれた娘に感謝しながら床に就く。
途中で寒くて震えていたので旦那に声をかけて旦那で暖をとらせてもらう。あったかい、疲れた…。


8時台娘起床。娘ギャン泣きなのに旦那はゲーム。キレるぞゴラ。

お乳とオムツ交換実施。終了後せめてオムツ交換はして欲しい。休ませて欲しい事を伝える。


返事がない。ただの屍のようだ(画面釘付け)


了承したのか分からんがな( ˊᵕˋ ꐦ)あかん、多分了承しているんだろうけど、いつもなら流せるのにブチ切れそう。がまん、我慢だ。(ブチ切れないがやって欲しいことは遠慮なく頼む←)

そうこうしていると爆音うんち音をかます娘(´^p^`)替えたばっかりなのだが〜〜〜泣

私が替えようとすると旦那がやってくれた。そして洗濯物(畳みまで✨)、朝食作り(旦那はいつも朝食を食べる人じゃないので私の分だけ)もやってくれた😳✨

ありがとなぁ😭💕✨(圧が凄かったからかもしれないw)

午前と午後、旦那は私用で外出なので娘のお世話頑張るわ✊✨

パパの1度目の外出後からは娘は全く寝ずに過ごす。

しかし、午前中にパパによるザオリク(人によってはホイミ程度かもしれないが私にとっては旦那が頑張ってくれたので最上級に回復出来たと思ってる笑🤣)のおかげで娘をあやす事が出来た✨

娘も久々にママがずっと構ってくれるからか凄くニコニコしている。良かったよぉ😭😭✨✨


何だか身体が動きやすい気がする、やる気もある…スカラとバイキルトも掛けられていた…??

旦那は賢者だったのか…???✨✨✨(夜中は遊び人(DQ参照)と思ってしまってすまなんだ🙏💦)

今日もいつも通り午前はやや寝て、夕方より覚醒し出していた。風邪症状は娘も私も大分落ち着いてきているように感じる。

娘は喉がガザガサで声を出す時ダミ声になってしまってる。可哀想だけどカラスみたいな声でも可愛いなと思ってしまうのは親バカなんだろうな笑🤦‍♀️💓💦

私もキツさのピークが過ぎたおかげで夕食用のデザートを作れるくらいには回復✨
だいぶ調子いいぞ!

旦那が夕方の用事の帰りにお土産にケンタッキーを買ってきてくれた。息抜きもさせてくれる旦那、最高かよ🥺👍✨

2人で数年ぶり(旦那は人生初らしい😳✨)のケンタッキーを食べて元気が出た。大事な家族と食べるとまた格別だ😋❤️✨

いつも通り黄昏泣きはしているけどあやすのが苦ではない。心身ともに回復しているんだろうな。

それとやはり娘は世界一可愛いな(真顔)


家族っていいな✨