▼前回記事はこちらから

 

 

    

2007年頃からほぼ毎日お弁当を作り続けている男です。折角なんで毎日投稿できるかは分からないけど忙しい朝に作る&節約を意識するならこんなもんでええじゃろのノリ音譜

 

 

 

今日はOisixを詰め合わせ~音譜

 

 



 

 

材料&ざっくり費用

 

●ご飯類

・玄米ご飯(160g) 110円程度


・梅干し 3円

 

計113円

 

●トマト肉豆腐

・豚肉ロース 時価

 

・玉ねぎ 時価

 

・トマト 時価

 

・豆腐 時価


・みつば 時価


・調味料5種 10円

 

計121円


●なすとしめじのおひたし

・なす 時価


・しめじ 時価


・調味料3種 7円


計57円

 

合計291円

 

 

 

飲料は会社のウォーターサーバー(無料)や

ドリンクサーバー(コーヒー、お茶、ココア等が無料)があるのでペットボトルも買いません真顔

 

 

ガス代は以下のサイトを参考に算出しました!

例:0.36円×0分=0円

 

 

本日はOisixの余り物を投入しましたビックリマーク

 

1人分の量で換算したら割と抑えられてるかなと思いますウインク

 

やっぱりお肉が入っているのでボリュームもあって良かったですね口笛

 

今日も一日中外出でしたがお外でお弁当を食べましたのでお味噌汁は無しです笑

 

 

...ということで、今回は合計で291円でした!!

 

 

 

 

 

 

今回の注目アイテムはこちらですビックリマーク

 

 

Pick Item

 

 

細長で通勤カバンに入れても邪魔にならないので長く愛用していますラブ

パッキンもしっかりしているので5年以上使ってますが未だに壊れずに使えてます!!

弁当箱を入れるチャック付き袋も保冷加工されているので保冷剤を入れておけば鮮度も保てる優れものですおねがい