ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい滝汗

 

---

 

【ぴよログ】2024/5/13(月)
娘ちゃん (0歳3か月1日)

07:20 起きる (8時間5分)
07:25 母乳 右13分
07:40 おしっこ 超絶多量
08:05 うんち (やわらかめ) 早速今日も朝イチが出た。快腸だなぁw
10:55 お風呂 産後ケアの助産師さんが入れてくれる🙏✨
11:20 母乳 左15分
14:55 母乳 右15分 遊び飲みしつつゲボったので中止
15:35 うんち (少なめ/やわらかめ/橙) ギャン泣き中確認すると出ていた。これが原因??
15:35 おしっこ 普通
19:05 おしっこ
19:15 母乳 左13分
21:45 おしっこ
21:50 母乳 右15分

母乳合計 左 28分 / 右 43分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 7時間20分
おしっこ合計 4回
うんち合計 2回


ー妻記入ー
昨日は我々の勝利だ!とか言ったがあれは嘘だ。思いっきり敗北した( ^ω^ )

娘ちゃんは最強だ!!!( )\(^o^)/

それでも深夜からは何故かまとまって寝てくれるんだよな…。謎…。
でも今回は8時間を超えておねんねかつ7時台というとても健康的な生活を娘ちゃんは送れている!!流石だ👏😊💕✨

もしかしたらママが可愛いぃぃぃ!とか言いながらほっぺたをぷにぷにしなければもっと新記録いっていたかもな(´^p^`)b✨
(つい可愛くてカワッとなってやってしまった。後悔はしていないなどと供述。)(赤さんの寝起きのぷにぷにほっぺたは罪だと思う)

うんちもブリブリ出して今日も元気だ笑😁🎵✨

今日は産後ケアの日。電車で40分程揺られていたが抱っこにてやや満員電車でもすやすや寝ている。凄い子やなぁ😳✨ベビーカーも持ってきていたけど玄関先で既にギャン泣きだったのでベビーカー折りたたみ+母子の荷物(1泊+お出かけ用)をママが全て手に持つ事で省スペースで運べた。ベビーカー優先スペースに立てたがあまりの混み具合に譲って貰えたが申し訳なくずっと娘と荷物を抱きしめ小さく佇んでいた。

お子を旅行に連れて行ってる方々は大変だろうなぁと痛感。そして尊敬する✨
うちん家はまだ厳しいかな😂💦

そして、産婦人科へ到着!手続き中、スタッフさんがご好意で娘をベビーベッドに寝せるとギャン泣き。やはりまだ抱っこじゃなきゃヤダヤダ病を罹患していたか…!
この頃、1度泣いたら止まらなくなっているので慌てて用意、説明を見る受ける。預かりの時に助産師さんだけでなく実習生の方々も居たおかげか一転ニコニコになる。切り替え早ぁ!!笑

沢山抱っこしてもらえると思ったのかな(外出先で他の人に触ってもらえるとよく喜ぶ)😁

以降はずっと授乳以外は預かってもらえるらしい。ありがたいなぁ🥹✨

何も考えずゴロゴロ出来るって素晴らしい😭✨

(明日まで預りの為、育児記録はアバウトです💦)




15:20?授乳後に預けた娘をMAXギャン泣き状態で渡された。おっぱいが恋しいのか、または眠くてぐずってるのかもしれないのであやして落ち着いたらまた預けに来てください😊との事。


ちょっと何を言っているのか分からないのだが???( °꒫° )


一応料金は正規で払ってますよー?(部屋もトイレ故障&WiFi繋がらない個室(入院患者いっぱいの為)。)
これにあやしも加わるんじゃあ自宅とか変わらないですよー??

ノックしてもしもお~~~し!!!
おっぱァアアーッ

心の中のジョセフが煽り散らかしてくれたので何とか冷静になる(この間0.5秒)

笑顔で了承し部屋中を抱っこで歩き回りゲボにまみれる。その後爆音オナラをさせたのでオムツ交換。うんちが少量、まだお腹が張っているのでこれが辛くて泣いてたのかも。娘ちゃん、キツかっただろうなぁ🥲

その後も部屋では足りなかったので病院の廊下(他の人の邪魔にならない所)を抱っこで徘徊し何とか落ち着く。

預けに行くとあからさまに面倒そうなお顔をされる(実習生さん達への説明中だったのかな。申し訳ない。)。
うーん、色々と忙しいのだろうがこちらもサービスを受けに来たんだけどなぁ😅💦

去り際にちゃんと休めてますか?( )と聞かれたけれど、心中を悟られないように休めてますよー☺️✨とアルカイックスマイルで対応する。

仕事や婚活で磨き抜かれた擬態スキルは伊達じゃねぇぜ!!ヘ(°∀° )ヘ

忙しい中預かってもらえてるだけでも感謝せなやなぁと思いつつ、少しモヤモヤしてしまう。(´・ω・`)

とりあえず次に呼ばれるまで寝よう。
(部屋自体は半地下室で階段が多く入院患者さん達には危ないが、私としては秘密基地みたいで結構好きである笑)

18:40、寝て頭スッキリ。他のスタッフさんはいい人達だったし料理は美味しいから良しとしよう!✨忙しかったんだから仕方ない。多分皆いい方だろうし✨

娘が今回は3時間以上授乳間隔が空いているので母としては心配だ…。休みに来てるのに気になってしまう😂💦

20:50、授乳後もギャン泣き。抱っこされてると落ち着く。ひたすら歩いてあやす。助産師さんからママじゃないと気づいて泣き出したとの事。確かにあやしている時も部屋を出ようとすると引き止めるように泣き出していた。

うわぁぁぁぁ!!!健気すぎひんか??可愛すぎる!!!(悶)

しばし悩み1時間くらい抱っこしていた。でも、メンタル的には全然苦ではない。身体が回復して感情が愛おしさに全振りしている。しかし、ここに来た意味を思い出しほぼ落ち着いた所で助産師さんへお返しする。

ベッドに寝せた瞬間またグズり出したのでお腹ポンポンしてあやす。助産師さんのメリー攻撃で指ちゅぱまで落ち着いたので退出。
ゆっくり休んでねのお言葉に甘える。優しい🥺✨

昼間寝てた分不眠になるか、それとも良眠するか、どっちに転ぶかなぁ。。

心配だが、せっかく作って貰った時間を無駄にはしない!寝るぞ!!