こんにちは。SEの妻ですにっこり

 

 

 

 

今回は赤ちゃんが生まれたときに申請すれば貰える「はじめてばこ」についてお話しようと思いますチューピンク音符

たくさんの試した事のない育児グッズや暮らしに役立つクーポンなど色々と入っていましたキラキラ

 

 

 

 

はじめてばこプレゼントとは?・・・全国(一部地域除く)の子育てを応援する地元企業さんからもらえる出産祝いの詰め合わせボックスの事です乙女のトキメキ

 

 

 

 

本編はこちら↓

 

 

 

 

 

福岡県版はじめてばこ 開封式【2024年4月最新】

 

 

こちらでは福岡県での手続きや内容についてのみの記事なのでその他の都道府県では対応が違うと思います。

 

 

 

「住んでいる都道府県名 + はじめてばこ」と検索すればお住まいの所での制度が分かると思いますのでご参照下さい。

 

 

 

 

  申請手続きの方法

 

 

お子様が生まれたらすぐに申し込みが出来ます(↓)ニコニコハート

 

 

TNCさん主催の公式ホームページ。よく夕方のニュースで赤ちゃんのはじめてな事を紹介するコーナーをやっていて出演している赤ちゃん達がとても可愛いのでよく観ています笑

 

 

但し、福岡県内の住所に住民登録をされた赤ちゃんが対象なので出生届が受理されて以降にお申し込み下さい煽り

 

 

 

かつ誕生日から1年以内が申し込み締め切りなので欲しい場合は早めに頼んだほうがいいですよ!驚きアセアセ

 

 

 

手続きの方法は、

 

①上記のURLからサイトに入り申し込みフォーム(オレンジのお申し込みボタン)をクリックし必要事項を入力する。

(その際TNCの会員登録(無料)をしなければいけませんがメルマガの有無を無効にすれば特に面倒な事はなかったです照れ

 

②登録後数日~数週間後にエフコープの方から電話が掛かってくる。(申し込みの確認のみ。勧誘などはなく数分で終了。)

(知らない番号から電話が掛かってくるので着信設定には気をつけてください。電話に出ないと申し込みが完全には完了しないのでえーん

 

 

これだけですほんわかキラキラ

 

 

 

私の場合は数日後に電話が掛かってきましたが、登録後2ヶ月以上たっても電話がない場合は

エフコープ組合員サービスセンター: 0120-41-0120 (受付時間:月~金曜 9:00~17:00 ※電話受付担当者に“はじめてばこキャンペーンの件”と伝えると良いそうです。) へ連絡してください。

 

 

 

 

 

 

  お届け期間

 

私の場合は2024年2月に申請し、約2ヵ月後に届きました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

HP上の目安では4ヶ月以上と記載があったので悠長に構えていましたが意外と早かったですびっくりキラキラ

 

 

 

 

届けてくれたエフコープの方曰く申し込んでから大分早いと言われたので運が良かったのかなと思います笑

 

 

 

 

あまり期待せず気長に待っていたほうがストレスがないのでいいと思いますよチュー

 

 

 

 

 

  気になる中身は・・・?

 

最初に内容を明かしますと

こちらになりますラブ

 

 

 

 

(上)開けた時

(下)中身を全て並べてみました。(洗濯洗剤は箱には入ってないけれど頂き物です。 ※後述あり⬇)

 

 

 

 

内容物は

 

・ふくぎんの「収納マルチポーチ(保険証や通帳などを整理するもの)」

 ・エフコープの「メモリアル身長計」

・ ネッツトヨタの「カップインカップス」 

・各スポンサーの「童謡カード」

・ TNCの「てんタマくん カーステッカー」 

・味の兵四郎の「あご入り兵四郎だし(正規品)」 

・JA福岡の「めし丸 元気つくしのご飯パック」 

・チルフォトグラフィーの「写真撮影用の小道具」 

・森永の「はぐくみ(粉ミルク)のスティック型1回分サンプル」 

・よかタウンの「おしり拭きの蓋」

・ ママ&キッズの「クリーム&ローションのサンプル」 

・ピエトロの「おうちパスタ 1本(まぜるだけで美味しいパスタが出来る。アレンジも可キラキラ)」

・明治の「ほほえみ らくらくミルク 120ml1本(液体ミルク)」

・FANCLの「ママルラ(鉄分・葉酸が主に含まれたサプリ)と赤ちゃんも使えるボディソープ」→今年度からはじめてばこに追加された新商品だそうですキラキラサプリは一袋1275円、ボディソープは1650円/本とこれだけでお得赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ

 

特にサプリは妊娠中から愛用していた物だったので品質はとてもいいです!なので使った事のないボディソープにも期待大ですラブラブラブ

 

今使っているものがなくなれば早速使いたいと思っていますチューピンク音符

 

 

 

そのほか、各スポンサーのクーポンやお買い物券 

※特に使えるなと思ったのがポスポスの「お店で使える1000円分の商品券」、スタジオアリスの「1回撮影無料券(写真台紙絵本付き)」でした。(ホントにいろんなクーポンがあるので利用できるかは個人差あると思います。)
 

 

となりますニコニコ

 

 

 

 

 

それと、箱の中身とは別に、

 

 

配達してくれたエフコープの人の話(はじめてばこを頼んだ人限定のキャンペーンやエフコープそのものについての説明。約20分間程)を聞く事で

 

 

エフコープの赤ちゃん用洗濯洗剤(正規品)をGETする事が出来ます!!!キラキラキラキラキラキラ


蛍光剤、着色料無配合の本当に身体に優しい成分で出来ているので安心して使えるものでしたおねがいラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

  3.エフコープさんのキャンペーンについて

 

 

 

 

配達員さんの話をまとめると

 

 

①子育て世帯は子どもが小学校卒業まで毎週の配達料52円!!!(注文しなくても毎週配達料は引かれるので家計に優しいおねだりラブラブ

②加入してから1ヶ月は配達料毎週無料!!!

③はじめてばこ申請からのエフコープ加入限定で人気商品4品(合計1427円分(2024年5月注文分時点の値段で換算))がなんと100円で購入できる!!!(その商品だけ購入して退会(解約料なし)する事も可能キラキラ

 

 



 ⬆こちらのサービスになりますルンルン



との事でした照れ

 

 

 

無理に勧誘される事もないので洗濯洗剤ゲットのためにふんふんと相槌を打ちつつ聞き流しても良いと思います笑

 

 

 

エフコープさんは離乳食に使える冷凍食材に力を入れているようで自宅に宅配ボックスがあれば定期購入したいなぁと思うくらいには魅力的でしたニコニコキラキラ

※宅配ボックスがない場合は、各エリア毎に指定の曜日と時間帯に必ず自宅に居なくては宅配してもらえないのが我が家にとってはネックなので今回は加入は遠慮しました・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が福岡県版の「はじめてばこ」の開封レポートでした!目がハート

 

 

 

 

最後までご拝読頂きありがとうございましたスター