ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい口笛

 

---

 

【ぴよログ】2024/4/13(土)

娘ちゃん (0歳2か月1日)



00:00 寝る
06:15 起きる (6時間15分)
06:15 母乳 左13分
06:30 おしっこ 超絶多量
06:40 寝る
08:30 母乳 右12分
08:30 起きる (1時間50分)
08:45 おしっこ 多量
09:45 寝る
10:30 さんぽ (5時間40分) パパも一緒に病院〜買い物(ショッピングモール)へ。もう1件買い出しに行く予定だったが便多量汚染の為中断する。
10:40 病院 ロタワクチンの副反応疑いで受診。腹部膨満感軽度のため浣腸液施行。便の性状、異常なし。良かった✨
10:50 おしっこ 多量
10:50 うんち (多め/やわらかめ) 泥状便超絶多量。病院にて浣腸処置。10分以内で排便あり。血便なし、腹部膨満感軽減。安心した。
10:50 起きる (1時間5分)
11:30 寝る
12:30 おしっこ 多量。サイゼ中に催す。ぐずり。
12:30 起きる (1時間0分)
12:40 母乳 左9分
12:55 寝る
15:30 おしっこ 多量。
15:30 うんち (多め/やわらかめ) 水様便多量。スタバ出る際に便臭著明。確認すると背中漏れ多量。汚れ拭き取り応急処置して帰宅する。
15:30 起きる (2時間35分)
15:40 母乳 右10分
16:20 うんち (やわらかめ) 水様便。着替え後あやしてる最中に爆音オナラ。確認すると普通量あり。汚染なし。
16:45 寝る
17:25 起きる (0時間40分)
17:30 おしっこ 普通
17:35 お風呂
18:00 母乳 左22分
18:25 寝る
20:10 起きる (1時間45分)
20:10 母乳 右28分
20:45 寝る
21:55 起きる (1時間10分)
21:55 おしっこ 超多量。
21:55 うんち (ちょこっと/やわらかめ) 少量付着。爆音オナラをした事に自分自身が驚いてしまいギャン泣き。交換後あやし数分で寝る。
22:15 寝る

母乳合計 左 44分 / 右 50分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 18時間5分
おしっこ合計 7回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
0:00頃(多分もっと前から?)6:00まで熟睡😳✨他の子にとっては普通かもしれないが夜間にこんなに寝てくれる事がなかったのでむしろ生きてる??と心配になってしまったw😂
この調子で睡眠リズムが整ってくれたらいいな(* ˊ꒳ˋ*)
でも1番は健康に過ごしてくれればなんでもいいなと思う😌✨

10:30~ 16:10、パパも一緒に病院と買い物へ。ワクチンの副反応疑いで受診。浣腸を施し、異常なしと判断される。本当に良かった😭✨代わりにうんちが出やすい状況になっていた為か、昼食直前とカフェ休憩の終わりがけに💩多量あり😇最後は衣服の汚染があった為、買い出しを中断する。それでも計5時間以上、徒歩での外出に対応してくれた娘ちゃんは本当に凄い🥹✨ありがとうね🙏💕✨

病院後、丁度お昼時だった為近くのサイゼリヤに寄る。親子3人での初めての外食だったので嬉しい🥲💓✨席に着いた途端にぐずり出したのでママと娘で近くのオムツ台付きのトイレへ。授乳はトイレに座って腕でおっぱいの位置に固定して飲ませる。オムツ台があるだけでも本当に助かった🥹✨

サイゼリヤ久しぶりすぎて通常メニューでもご馳走にしか見えなかった✨家族で食べれたのでなおのこと美味しい😭💓✨娘ちゃんがご飯を食べれるようになったらまた家族で行こうね😊🎵

 

 

 


その後は落ち着いたので娘を隣に寝かせ落ちないように常に見守りながら食事。カフェは有効期限が今月までの金券があった為小休憩も兼ね利用する。

 

(夫記入:久々にアイスコーヒーのVenti飲んだけど、、大容量過ぎた爆笑)
 
途中でうんちハプニングあるもパパと何とか協力して乗り切る。

 


長時間の外出もこのくらいまでは何とかなるなと少し自信がついた。娘ちゃん、旦那くん本当にありがとう✨✨

帰宅後もうんちは続いたが、21:55の分で終了。空腹と排泄以外は起きることなく寝てくれた。日中の一大イベントが終わって疲れたのかな?たくさん寝て休んでね☺️おやすみなさい( ˇωˇ )✨

 

 

 

※スターバックスのドリンクチケットの入手方法はコチラです!※