ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい合格

 

生後2ヶ月になりました照れクラッカー

 

 

---

 

【ぴよログ】2024/4/12(金)
娘ちゃん (0歳2か月0日)

02:00 起きる (4時間0分)
02:00 母乳 右9分
02:15 おしっこ 超絶多量
02:40 寝る
06:10 起きる (3時間30分)
06:15 母乳 左9分
06:30 寝る
08:55 起きる (2時間25分)
09:00 母乳 右14分
09:15 おしっこ 多量
09:15 うんち (やわらかめ) 音の割に普通。まだお腹ぐるぐる鳴っているのでまだ出るはず
10:30 寝る
12:40 起きる (2時間10分)
12:55 母乳 左6分
13:00 母乳 左2分
13:05 おしっこ 多量
13:25 寝る
14:15 病院 予防接種
14:30 おしっこ 多量
14:55 予防接種 ロタは全部完食。吐き出さなかった。甘くて美味しかったんだね笑。注射はギャン泣き。連続3本、頑張ったね。
15:00 起きる (1時間35分)
16:25 母乳 右15分
17:30 おしっこ 超多量
17:45 寝る
18:25 起きる (0時間40分) 激臭オナラあるが何もなし。
18:30 お風呂
18:45 母乳 左11分
20:50 母乳 右18分
21:20 寝る
22:15 起きる (0時間55分)

母乳合計 左 28分 / 右 57分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 13時間15分
おしっこ合計 5回
うんち合計 1回

ー妻記入ー
2:00、ママ胸の張りにて覚醒。娘は寝ているので暫し様子を見ていたが数分後閉眼しているが指しゃぶり酷くなる。添い乳で授乳。オムツもタポタポなので交換。尿が超絶多量。交換中ジタバタ少し暴れるも1人で余裕で替えれる程度。その後布団へ。お腹をポンポンしてあやすとニコニコする。可愛いかよ///(使い方合ってる?)🤦‍♀️💓気持ちいいのか2:40には寝る。おやすみ✨

今日で生後2ヶ月!記念にたくさん写真を撮る📸✨ものすごく穏やかだったが、パパとママににほっぺにチューされる時は渋い顔をしていた笑🤣そんな顔せんでもいいやんかwww
そんな娘ちゃんも大好きやぞ😁🎵💕

今日は機嫌がよく穏やかだったので小児科にも問題なく到着する。人生初!予防接種!!💉✨
今回はロタワクチン(経口摂取)、5種混合、B型肝炎、肺炎の4種類を摂取💉

ロタワクチンは甘めの薬液だった為かグビグビ飲む😳看護師さんが吐く子が多いと言っていたのが前フリの如く吐く事もなくニコニコして完飲w🤣食いしん坊スキルがここでいかんなく発揮されるwwwある意味よかったわ笑😂💓✨

ただ注射に関しては太ももに左右交互に3連チャンで注射をされる😱甘いシロップでご機嫌だった娘だが1発目から痛みでギャン泣き炸裂⚡ママも看護師さんと共に娘を固定して支えていたが「え?あんな長めの針(2.5cmくらい?)を生後2ヶ月の赤ちゃんに刺すの??😨」と思ったのでそりゃあいくらプニプニ赤さんの娘でも痛いよなぁとこちらも内心ヒェッとなっていた💦

仕事ではもっぱら大人ばかり相手にしていたので小児で実際に注射などの処置を見ていると本当に小児の先生や看護師さんって凄いなと改めて思った✨

注射が終わった後も泣いていた娘をたくさんぎゅっして「頑張ったね〜、偉いね〜✨✨」と沢山褒める。本当に娘ちゃんは凄いわ🥹✨✨親バカと言われようがあんな苦行を耐えたのだから本当に偉い、めちゃくちゃ成長してる✨✨✨

待合室で同じく注射を頑張ったであろう小学生低学年とその妹ちゃんの姉妹さんも泣きながらお母さんにギュっとされてよしよしされていた。みんな頑張ってるんだなぁ、偉いなぁと尚の事感動してしまった。姉妹ちゃん達と目が合い、皆頑張ったね凄いねと励まし合いママ達含め仲良くなる。最後には娘も姉妹ちゃん達も泣きやみ、バイバイと笑顔で手を振り合い帰宅。今日も良き出会いがあった✨
娘ちゃんもお姉ちゃん達みたいに大っきくなっていこうね☺️❤️

帰宅以降ほぼ寝なかったがその分パパやママと遊んで過ごす。仕事の合間にパパに手遊びしてもらってる時はすごくニコニコ☺️平日に久々パパが居て嬉しかったのかな😍💕