ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいおねがい

 

土曜日は晴れたので家族でお花見に行きました花

 

こういう思い出をいっぱい作っていきたいですね!歩く

 

---

 

【ぴよログ】2024/4/6(土)
娘ちゃん (0歳1か月25日)

00:05 寝る
00:40 起きる (0時間35分)
00:40 母乳 左7分
00:50 寝る
04:10 80ml 右21分
04:55 起きる (4時間5分)
04:55 母乳 左8分
05:10 おしっこ 超多量。
05:15 寝る
08:45 起きる (3時間30分)
09:00 母乳 右17分
09:50 おしっこ 超多量。
09:50 うんち (多め/下痢) アルティメット超絶多量(過去一)。オムツ内はもちろん咄嗟に敷いた新聞紙を超え衣服〜防水シーツを広範囲で汚染。新聞紙を1冊分。オムツ(プレミアム版のパンパース)を2枚犠牲。交換中ゲボも多量。凄すぎる…。
11:00 寝る
11:20 母乳 左8分
11:20 起きる (0時間20分)
11:35 寝る
12:45 起きる (1時間10分)
13:15 おしっこ 超多量
13:25 搾母乳 100ml
14:45 寝る
15:10 起きる (0時間25分)
15:15 母乳 右12分
15:45 おしっこ 多量
17:20 搾母乳 80ml
17:25 おしっこ 多量
17:25 うんち (多め/やわらかめ) 超絶多量 背中漏れギリなし
17:55 110ml 左5分
18:10 おしっこ 普通
18:15 お風呂
18:40 母乳 右10分
18:55 寝る
19:40 起きる (0時間45分)
19:45 母乳 左10分
21:55 母乳 右11分
22:00 体重 5600g
22:40 おしっこ 超多量
23:10 寝る
23:40 起きる (0時間30分)

母乳合計 左 33分 / 右 50分
ミルク合計 0回 0ml
搾母乳合計 2回 180ml
睡眠合計 11時間20分
おしっこ合計 7回
うんち合計 2回

ー妻記入ー
お腹をポンポン&のの字マッサージ続け0:05入眠。授乳後ゲボを出してはいるがお腹が苦しかったのだろう。

旦那よ…。金or土曜の夜は対応変わってくれるんとちゃかったか…?仕事で疲れているんだろうけど。結局、娘がギャン泣きしても寝てるから私が夜間対応するのだが…。私は要石だった…?(某映画の猫の気持ちがちょっと分かった気がする)0:50、授乳・あやしにて寝てくれる。

4時頃、おっぱいが張り痛くて目覚める。娘は寝ている、起こすのは可哀想なので搾乳する。2日連続で深夜まとまって寝るようになってる✨偉いなぁ💮💓✨そんな娘を見ていると旦那もグッスリ寝ているのも可愛いな、休めて良かったなぁと純粋な気持ちで思えるようになった😌
ありがとね、娘ちゃん。

今日はまとまってよく寝てくれた。凄い!✨安心したからか家事と授乳後ママ眠くなる。9:20、旦那にあやしを任せ仮眠を取る。

9:50、旦那の「貫通ー!!」のやや大きめ声で起きる。何事かと思えば超ゆるゆる💩をハイパー超絶多量(過去一)を放出、布団の上に敷いた新聞紙(1/2冊分)〜衣服〜防水シーツまで広範囲に貫通していた。一気に眠気が覚める光景だった。
交換中も、おしっこか💩汁か分からない液体も垂れ流しながらばたつかせる為、2人がかりで交換。結局新聞紙1冊、オムツ2枚(プレミアム版パンパース(吸収率良い))が犠牲となる。漏らした時は何も不快を示さなかったらしい。多分、パンパースの肌触りが良すぎて心地よかったのだろう。さすがお高級オムツ(貰い物でしか使えません😇)。交換後、今までに見た事ないくらいに爽やかな笑顔を娘はずっと見せていた✨むちゃくちゃ可愛いけどここでかぁ〜〜〜!!!(´^p^`)
と若干複雑な感情を夫婦で味わうwww
眠気と疲労で動作が万全でない私を気遣い、交換や片付けを率先してやってくれた旦那くん。本当にありがとう😭✨
これだけやってくれたら今週末の夜間はママが頑張るよ🥹💪✨

今日は家族みんなでお花見🌸遠くには行けないので近所の公園に昨日の差し入れのミスドを持ってお出かけ😁🎵娘は泣かずに穏やか。何なら寝ていた笑😂折角なら桜を見て欲しかったなぁという思いもあったが春の日差しに気持ちよさそうにしていたので良しとしよう🤣✨
来年は起きてる時に見られたらいいな🤭✨
数年ぶりに桜をしっかり見た。こんなに綺麗だったんだな。そして、ただのんびりと外で花を見ながら家族でご飯を食べるというだけで何倍にも美味しく感じた😌💖✨なんでも無い日が全部尊い。「家族」っていいものだなぁと改めて実感。こんな風にたくさん思い出を積み重ねられたらいいな😚❤️✨

 



12:40くらいで切り上げて、ママは念願の美容室へ✂️妊娠中から4ヶ月以上何も手入れも出来ていなかった。旦那からたまには息抜きしてきてねと言って貰えて甘えてしまった。ヘアカラーだけだったが物凄くツヤツヤになり色も綺麗になりとても大満足!久しぶりにオシャレが出来て自分の時間を持ててとても嬉しかった✨
その間家事や育児を担ってくれて本当にありがとう、旦那くん💓💓✨大好きやぞ!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
(外出中や帰宅後あやし疲れて仮眠を取った間にも娘が特大💩をかましていたらしく本当に物凄く頑張って貰った💦💦マジでありがとね😭🙏💕✨✨)


12:45(夫記入)目覚め。

13:15おむつ交換。結構おしっこが溜まっていた。

13:25搾乳100ml与え、しばらくあやす。

14:00抱っこ中は寝てたが布団で起きる。泣き続ける。

14:40美容院に行っていた妻帰宅。ギャン泣きは継続している。

14:45妻があやすとすぐに寝付く。素晴らしい👏✨

(夫は買い出しのため戦線離脱)

16:30(夫対応)ギャン泣きする為、あやす。

17:20搾乳80ml与え、全て飲みきる。途中糞音2連発でぐちゅぐちゅ音が凄まじい。確実にうんちの臭いもしてるので量がヤバそう…また漏れてなければ良いが。。

17:25ゲップさせた後にすぐさまおむつ交換。背中と側面がギリギリ状態で股間全体がうんち塗れかつおむつもうんちの海。新聞紙を敷いて万が一に備え、交換は無事に完了。


案の定、お風呂後は寝ない。何なら日中もほぼ寝てない😇娘は身体はきつくないのだろうか、物凄く心配💦23:10ようやく寝る。
ゆっくり休んでね。もしまた起きてもママ頑張るからね👍✨

23:40ぎゃん泣き。さっきのオムツの交換中にうんちがほんの微量でかけていたのでまた💩が作り出されているのだろう。寝ないだろうな😇