ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいえー
この日はお風呂上がりがピークでしたね♨️あせる
 
---
 
【ぴよログ】2024/3/21(木)
娘ちゃん (0歳1か月9日)
 
01:20   おしっこ  多量
01:30   ミルク 100ml  
02:10   寝る  
02:50   起きる (0時間40分)  
03:05   寝る  
03:35   起きる (0時間30分)  
03:40   母乳 左9分  
04:00   おしっこ  多量。オムツ外の湿り凄いが衣服汚染なし。
04:15   寝る  
04:20   90ml  右17分
04:50   母乳 左15分  
08:20   起きる (4時間5分)  むにゃむにゃしてる。ママのお腹でタミータイム実施。10分くらいうつ伏せ出来た!凄い✨
08:35   おしっこ  多量
08:50   母乳 右9分  
09:00   寝る  
11:30   起きる (2時間30分)  
11:35   おしっこ  多量
11:35   うんち (ちょこっと/やわらかめ)  
11:35   母乳 左12分  
11:55   寝る  
13:45   起きる (1時間50分)  
13:45   母乳 右25分  
14:10   寝る  
15:55   起きる (1時間45分)  
16:00   おしっこ  多量
16:00   うんち (ちょこっと/やわらかめ)  
16:10   母乳 左7分  
16:20   寝る  
16:45   起きる (0時間25分)  
18:20   おしっこ  多量
18:30   お風呂  
18:45   おしっこ  普通。拭いてる時に放尿。
18:45   うんち (多め/下痢)  超絶多量。超下痢。更衣終了直前に爆音オナラ4回。臀部〜背部にかけて超絶多量。便汁がおしり側にプールのように溜まっている。風呂場で洗い流し保湿更衣し直す。
19:00   母乳 右15分  
19:20   寝る  
20:30   起きる (1時間10分)  
20:35   搾母乳 90ml  飲みきり終了
21:00   おしっこ  多量
21:00   うんち (ちょこっと/やわらかめ)  
21:40   寝る  
22:05   起きる (0時間25分)  
22:05   母乳 左15分  
22:20   寝る  
 
母乳合計 左 59分 / 右 49分
ミルク合計 1回 100ml
搾母乳合計 1回 90ml
睡眠合計 15時間0分
おしっこ合計 8回
うんち合計 4回
 
-夫記入-
寝ぼけているとはいえ、昨晩の吸引器の件は申し訳ないことをした(記憶無し)。
起きてるなら代わってよ!のお叱りを受けて0時前頃から対応。
0:00-1:00もギャン泣きしっぱなし。脱衣所でいつもの泣き声聞く修行。
 
1:20おむつ交換。おしっこのみ。ギャン泣き継続。
 
1:30試供品ミルク100ml作製し与える。ギャン泣きは収まる。基本的にやっぱり泣いてるのはお腹減っているからだと思う。
 
1:30~吐くのとうんち出ないで状態で暴れる。
 
2:00過ぎ頃には寝る。
 
2:50目覚める。うんちでないから泣いてる模様。いつものギャン泣きよりは散発的に泣いたり、トーンが落ちてるからわかりやすい。こればっかりは出ないとどうにもできないのであやすのみ。
 
3:30-4:00起きたり寝たりを繰り返すがたぶん寝たかな。
 
ー妻記入ー
昨夜からずっと寝ず、娘に「パパは疲れて仕方ないからママと2人で頑張るぞー!」など声掛けながら抱っこ紐を使ったり、手での抱っこ歩きも試みるも効かず。ギャン泣き。私も泣きそうになる。起こしたかもと思い旦那の方を見ると目を閉じ腕組みしてニヤついている。今思えば、彼はそんな事する性格じゃないのでいい夢見ていただけだろう。前回の吸引器の件&私も疲労と焦燥感で早合点してしまった。(通常なら寝顔かわぁ〜💓休めててよかった✨とかアホな事考えてる笑)
 
え??この人むちゃくちゃ煽るやん。煽りの呼吸の使い手なの??( ꐦ ・֊・ )
 
今日も仕事だから休ませなきゃと我慢してたが、ついに苛立ちから怒りへジョブチェンジ😇💢
 
思わず大声で交代を要求。しばし抱っこの姿勢で放心していたが布団へ促され泣きながら横になる。いつも間にか意識が飛んでいた。
 
3:40、娘の鳴き声で起きる。授乳。途中でおしり濡れてると思い中断して交換。(頻回に排泄あったのでオムツが湿っていただけだった。衣服汚染なし)
記録する際に旦那の記録を見て真実に気づく。勘違いして怒ってごめんね。起きたらちゃんと謝ろう。(記録中に娘の心配したのか寝ながら声を掛けてくれたのでその際謝りました。)
 
搾乳しとこう。今後は授乳後に搾乳する癖をつけなきゃ。最低2本はストックを作っておかねば私も旦那も共倒れする。
 
8:20娘と共に起床。旦那は今日は在宅勤務だったらしい(昨日の帰宅時点ではまだ不確定だった)😳。食器洗いや洗濯物、畳み、そして吸引器の洗浄までやってくれていた✨
ありがとなぁ🥺✨(私が怒ってしまったからお詫びのつもりなのかも...すまない😭)
再度ちゃんと怒った事を謝ると「こっちこそごめんね。気にしないで。またそういう事あったら遠慮なく言ってね。」など切れることなくこちらを気遣ってくれた。どんだけ優しいんだよ、旦那くん(´;ω;`)✨
 
こちらもなるべく負担をかけぬ様にワンオペ出来るように工夫をせねば。
お風呂はベビーマットかバスを買おう。候補は3つ程絞れたがどれにしようか迷ってる。
→楽天でリッチェルの冷えないバスマットが安くなっていたので購入!届くのが楽しみ☺️✨
 
お風呂1時間前くらいからずっとギャン泣き。足のばたつかせ具合から💩が出ない事へのストレスと思われる。本日朝よりまとまった量の💩は出てないので綿棒浣腸施行。それでも出ず少し腹圧を掛けたり、のの字マッサージを風呂直前まで行うがダメ。
入浴後、保湿・更衣完了直前に爆音のオナラ(身のあるver.)を4連続させる。恐る恐る開くと水様便超絶多量😱😱😱開いた後にすぐ追加便も出す😇
オムツのおしり側が💩の水分を吸い取れずプールの様になった😇💩
オムツを閉じ直す事も出来ず、夫婦2人で💩漏れない様に娘を支え風呂場で洗い流す🚿
無事にうんちを出し切ってくれて安心したけど、毎度この量がデフォなので本当に凄いwww🤣🤣🤣
娘ちゃんの個性なんだろうな。良く飲み良く出し健康で何よりだ!✌️✨
 
あとは旦那に面倒を任せ、お風呂と夕食をすます。搾乳を用意していたので前日よりスムーズに対応してくれていた。役に立ったようで良かった🍼✨
私は今夜の夜泣きに対応すべく先に休む(旦那は明日以降はずっと出社なので夜間は寝てもらう)。文句も言わずに娘を楽しませつつあやしてくれる旦那に感謝🙏💕✨
今日も頑張る!!