ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい口笛
 
---
 
【ぴよログ】2024/3/19(火)
娘ちゃん (0歳1か月7日)
 
00:10   寝る  
01:35   起きる (1時間25分)  
01:40   母乳 右22分  
02:15   寝る  
03:55   起きる (1時間40分)  
03:55   母乳 左12分  
03:55   くすり  K2シロップ
04:10   おしっこ  普通
04:20   寝る  
07:10   起きる (2時間50分)  
07:10   母乳 右13分  
07:50   おしっこ  超多量。オムツ開いた途端に放尿。便の海の為吸わずに衣服〜タオルに尿&便汚染。シーツは液体染み程度、拭き取り新聞対応。
07:50   うんち (多め/やわらかめ)  超多量。オムツ一面便の海。
08:00   寝る  
09:55   母乳 左10分  
09:55   起きる (1時間55分)  
10:10   寝る  
12:05   起きる (1時間55分)  
12:10   母乳 右22分  
12:35   おしっこ  多量
12:55   寝る  
14:30   母乳 左11分  
14:30   起きる (1時間35分)  
14:45   おしっこ  多量 。
14:45   うんち (ちょこっと/やわらかめ)  
14:50   寝る  
15:15   さんぽ (1時間)  買い物ついでに公園も。八百屋さんから娘ちゃん褒められる(,,> <,,)
16:20   母乳 右13分  
16:20   起きる (1時間30分)  
16:35   おしっこ  多量
16:35   うんち (少なめ/やわらかめ)  
17:20   寝る  微睡んでるので今のうち夕食を作らねば
17:30   起きる (0時間10分)  起きたので夕食作り中断。
17:40   母乳 左15分  
18:50   うんち (多め/下痢)  超絶多量。爆音オナラ後に1面便の海。横漏れ著明。旦那のスーツを汚染しかける。
19:30   お風呂  
19:55   おしっこ  普通。入浴後放尿。タオル汚染のみ。
20:00   母乳 右9分  
20:20   母乳 右14分  
21:55   おしっこ  多量
21:55   うんち (ちょこっと/やわらかめ)  
22:05   母乳 左12分  
22:20   母乳 左6分  
22:50   寝る  
 
母乳合計 左 65分 / 右 93分
ミルク合計 0回 0ml
睡眠合計 14時間10分
おしっこ合計 7回
うんち合計 5回
 
ー妻記入ー
0:12、ひたすらあやしてようやく寝る。良かった。まだ4時間で寝てくれたから良しとしよう。
 
以降は空腹以外はよく寝てる。3:55にようやくK2シロップを飲ませられた👏✨
飲ませようと思いつつもいざ授乳となると忘れてしまうw😂
 
7:50、授乳後に便臭著明。少しオムツ開けると便超多量。一面便の海。閉じようとすると放尿超多量😱おしっこと共に便が腹と敷タオルに浸透😇😇 
幸いシーツはおしっこのみ少量汚染の為新聞紙を引き込み今日は凌ぐ。(直前で新品シーツに替えたばかり(꒪⌓꒪))
まぁ赤ちゃんだし仕方ない!一日中出ないよりかはマシだ✨次は気をつけよう
 
昼間は穏やかに過ごす。15:15には買い物ついでに散歩。近所の前回とは別の公園にも寄る✨
公園のベンチに座り、周りのお花やお子さん(学校帰りの子がワラワラ集まってきていた👍✨)日差しと春風が心地いいのか、時折目を開けるがウトウトしていた笑🥰
近所の人やお店の方々から娘ちゃん可愛いねと褒めて頂いた☺️
娘ちゃん良かったねぇ😚💓✨
 
帰宅してすぐギャン泣き。授乳、オムツ交換もするが泣き続ける。夕食が作れないw😂💦
17:20やっとこさ寝てくれた。
おかず増やしたかったが今日は豚汁だけで勘弁してもらおう😅💦
(旦那くんは1品だろうと手抜きでも何でも喜んで感謝してくれるので作りがいがあります😊🎵✨(お互いチョロ夫婦))
心の中の土井先生も汁物一品ありゃ十分だと言っている笑
 
すぐ起きてしまい、ずっと寝ない。あやしているうちに旦那帰宅。昨日と同じ流れで旦那にあやしてもらってる最中に夕食作り。その間に特大💩をかました様子😇手早い旦那の手技で何とかスーツを汚さずに済んだらしい。着替えもろくに出来ずあやしに専念してくれてありがとなぁ😭✨
 
お風呂後も寝ずに過ごし、私がお風呂と夕食中もずっと娘をあやしてくれた。自分も沢山疲れているだろうにこちらが言うよりも先に進んでやってくれる。いつも助かってるよ、やっぱり好きやわ🥰
夕食も美味しかったとの事😳✨嬉しいなぁ💖✨
 
22:50ようやく寝た。いい夢見てね。