こんにちは。SEの妻ですにっこり

 

前回の婚活記事にいいね!ありがとうございます🙌✨

私の記事にも興味を持って貰えたんだと書いていてとても励みになります飛び出すハート

 

婚活戦闘録第2弾!マチアプ編✨

早速お伝えしたいと思います!ほんわか🎵

(前回はプロローグのためタイトルはvol.1と銘打っていますm(_ _)m)

 

 

福岡アラサー女子のマチアプ体験談

活動期間について

 

活動期間は26~28歳。

 

その時は病棟勤務で忙しくたまにログインして気になる人が入ればやって、その人がヤバい方だったらアカウント自体削除して数ヵ月後に再開する。

 

というような不定期なスパンで行っていました。

 

プロフィール作成について

 

結婚物語。の仲人Tさんのブログを参考にアプリにある例文を少しいじっていました。

 

 

 

 

 

↑こちらは特にどの婚活のプロフでもめちゃ参考になります✨

 

また、写真については加工無しで盛れたソロ写真(アップ)、友達と遊んでいた時に取った全体写真(友達に迷惑は掛けないようにモザイク処理。複数人で楽しんでるな感のある写真はウケが良かったです✨)

 

サブには趣味に食べ物屋巡りと書いていたので

女子っぽいカフェだけでなく無骨なラーメンや定食屋さんの写真

 

これらは異性ウケが良かったそうでこれを見て会いたいと思ったとよく言ってもらいました😊👍

 

毎回1ヶ月ほどやってヤバい人にあったらアカウントごと消すをやっていましたが、

その間に200前後、いいね!を貰っていました。

 

とりあえず写真とプロフさえ良ければマチアプは何とかなります!!(会うまではですが💦)

 

 

実際に会ってみて

 

 

 

正直…、

 

 

毎回会う段階でめちゃくちゃやる気がなくなっていた笑\(^o^)/

 

メッセージのやりとりを同時並列でこなして、その時点であからさまなヤリモクや宗教・ビジネスな人を除外、

絞ってもお互い警戒しているので会うまでに1~2週間の労力を割く…

 

しんどい!!!

(今思えば、元々男性と話すのは得意じゃない&周りの友達が恋バナしてた楽しそうだからネタ集めの目的が強かったから真剣度が低かった💦)

 

でも、会ってくれるだけありがたいなぁ✨と思っていたので自分のなかで女子力高め(同性ウケはいい自分の好みな服。カジュアル寄り)、清潔感は意識、プロフィールはだいたい暗記して挑んでいた。

 

そして会う人が尽く、

 

プロフを盛りまくってる!!(つまり嘘)

(真面目に活動されてる人はいるとちゃんと思います。実際友達や知り合いはマチアプ経由で嘘偽りない素敵な方々と結婚して今も幸せに暮らしています💕✨友達が幸せなら何でもいい!🤗✨)

 

身長175cmと言いつつ5cmのヒールを履いた私(152cm)と同じ目線だったり、

仕事の事を聞いてみると(自分の気になる分野の仕事だったので興味本位で聞いてみた)明らかにその分野を知らなそうな曖昧な返答(その割に女慣れしている)、

 

身長や年収に特にこだわりはなかったので(身長低いのはお互い様だし、自分より年収低くてもやり甲斐があって真面目に働いているなら私がフォローする!というスタンス)

 

話してる感じはとても人が良さそうだったのに嘘をついている時点で信用出来なくて1回目でお断りさせてもらっていた(直接言うと何されるか分からないので帰ってからアプリ上で丁寧にお断りしていた。)

 

あと、プロフィールが本物でも

 

奢ったからヤラせろ(匂わせ)やストーカーはほんとうにトラウマだったオエー

(おかげでマチアプから足を洗えたのである意味感謝ですけど笑)

 

 

皆様、いくら楽しくても昼から夜まで会う時間を延ばさせてタクシーで送ったついでに家までついて行きたがる(やたら身体を触ってこようとする)、同じ趣味の人なので話がそこまで楽しくなくても無下にできず優しくすると激重感情(そこまでハマっていない作品の全シリーズの映像作品をお手製のラベル付きで焼き回ししてプレゼント、毎回断っても奢ってくる、なんなら別のお店も誘う(断ってもすごく粘る)、毎回長文メッセージ、帰りがけ汗ばんだ手で握手してくる(生理的に無理だった))そしてストーカー化する方とは縁を切ってくださいねよだれ

 

ここら辺で自分には異性を見極める力がないのではと気づき始める。(完全に気づくのは婚活パーティーで(後日記載))

 

上記の人について、相談していた友達からは絶対止めた方がいい!と言われていた。(最初はプロフは嘘じゃないし人間的にいい人だと思っていたので分からなかった😇)

 

 

 結論

 

マチアプは

 

・プロフと写真さえ良ければ無料で格上(詐欺かもだけど)とも会える。

 

・やり取りがマメに行え、同時タクスをこなせる器用な方なら無双。

 

・会話はプロフ暗記して笑顔で相手の話を傾聴しつつ少し質問や自分の話もすれば盛り上がり好印象、次回に続けられる。

 

・ただし、絶望的に異性を見る目がない、少しでも良くして貰えたらいい人かもと信じてしまう人には本当に向かない

(私のような人達は本当に危ないのでオススメ出来ません(´^p^`))

 

 

以上でマチアプ編は終了ですにっこり

まとまりのない文章を最後までご覧頂きありがとうございました🙌✨

 

今度は婚活パーティー(低スペでもコミュ力で殴る)編をお伝えしようと思います。

 

またお付き合いしてくださったら嬉しいです👋  ̖́-