ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい口笛
ぴよログをテキストでエクスポート出来たので今日から掲載したいと思いますびっくり
遅くなってすみません笑い泣き
 
---
 
【ぴよログ】2024/3/4(月)
娘ちゃん (0歳0か月21日)
 
00:10   70ml  右16分
00:40   90ml  左15分
01:00   おしっこ  多量
01:00   うんち (少なめ/やわらかめ)  
01:00   起きる (2時間0分)  
01:10   搾母乳 90ml  最中に口角から垂れ流すが全て飲みきる。
01:30   おしっこ  多量
01:30   うんち (多め/やわらかめ)  超絶多量。オムツ全面、横漏れあり自分・ママの服と手を汚染。寝衣交換施行。
02:05   母乳 右20分  時間不明。共に寝落ち
02:40   寝る  
04:20   おしっこ  多量
04:20   起きる (1時間40分)  
04:35   母乳 左26分  
04:55   寝る  
07:30   起きる (2時間35分)  
07:40   搾母乳 70ml  
07:50   おしっこ  多量
07:50   うんち (多め/やわらかめ)  陰部にも大量付着
08:20   母乳 右13分  
10:00   病院  産婦人科(産後ケア)in!
お泊まり開始じゃー!!
10:20   おしっこ  多量。抱っこ紐カバーに丸い濡れジミ(臭いはなかったので汗かも?)。
10:30   母乳 左20分  お迎えの車の途中でグズり。
到着後の手続きにてギャン泣きへ進化。
入室後説明受けながら授乳。
11:40   寝る  
12:00   体重 3948g  
13:20   起きる (1時間40分)  
13:30   母乳 左8分  
13:45   おしっこ  多量
13:45   うんち (多め/やわらかめ)  寝衣〜シーツ汚染あり交換
14:00   寝る  
16:00   起きる (2時間0分)  
16:10   おしっこ  普通
16:10   うんち (やわらかめ)  
16:20   沐浴  実施中、後も便あり。
16:20   うんち (多め/やわらかめ)  
16:30   70ml  左10分。病院の手動搾乳器(メスシリンダーみたいなやつ。絞りやすい)
16:40   母乳 右20分  
16:40   うんち (やわらかめ)  
16:50   寝る  
18:00   おしっこ  多量
20:20   起きる (3時間30分)  
20:30   おしっこ  普通
20:40   母乳 左7分  授乳中嘔吐あり中断。
20:55   母乳 右11分  
21:00   寝る  
23:00   うんち (少なめ/やわらかめ)  
23:00   起きる (2時間0分)  
23:10   ミルク 70ml  
23:20   寝る  
 
母乳合計 左 61分 / 右 64分
ミルク合計 1回 70ml
搾母乳合計 2回 160ml
睡眠合計 15時間5分
おしっこ合計 9回
うんち合計 8回
 
産後ケア
建物古めだがスタッフさん達人情味あってめちゃ良い。
 
アメニティ充実
・紙おむつ、おしり拭き、ガーゼハンカチ、手口拭き
・生理用ナプキン
・母乳パッド
・清浄綿(乳首拭いたりできるノンアルコールの水含んだ綿花)
・シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ
・保湿クリームなどのサンプル
・歯磨き粉(まるっと1本。新品)
・ドライヤー
・テレビ
・お茶(烏龍茶、ハーブティー)、蓋付きコップ
・エアコン
・コンセント(遠くの1箇所にしかないので延長コード必須)
 
が付いている。
 
今回は母の休息メインで快く受け入れて貰えた。
初めから育児について労わってくれて、一緒に抱っこ以外の夜泣き対策見つけていきましょうね!と声かけして頂いた。心強い✨
 
さて、寝ましょうかね(11:35)
 
---
 
助産婦さんの助言や心のゆとりが持てて妻も喜んでいるのが窺えましたニコニコ
私もぐっすり眠れたので非常に助かりましたねびっくりマーク