ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいキョロキョロ
 
---
 
ー妻記入ー
0:00からずっと覚醒。オムツ交換2回、授乳、抱っこ、室温調整してもずっと起きている。
 
3:10オムツ交換後もギャン泣きの為ネット検索で新生児の泣き止む方法に反町隆史さんの「POISON」を聴かすとあったので試す。
曲の初めはぐずついていたサビのとこのでは完全に目がとろけウトウト。2回流すと閉眼。
寝かそうとすると背中スイッチの為ダメ。
曲を永遠リピートしながら30分以上抱っこでトントン背中をあやす。
寝るかと思ったら3:40からギャン泣き。何も効かない。
乳飲みモーションが頻回見られた為、1時間ほどしか間隔空いてないが授乳。
先程便尿があったからかお腹がもう減ったのかもしれない。
それと夜間授乳時は途中でウトウトして吸啜力が落ちてしまっている事が多い為、時間の割に量を吸えていないのかも。
そう思うと吐いてないし頻回に乳を求めるのは仕方ないと思える。
(4:20頃まで覚醒持続。5:00ミルクで覚醒。その後8:00まで入眠)
 
魔の夜中を越えてからの娘ちゃんはとても穏やかに睡眠とおっぱいのバランスが整っていた(授乳間隔が3時間orそれ以上空いていた)
授乳後のグズりもなくすぐ眠れていた。
 
ホッとしたのか連日の疲れのせいかママはほぼ寝て過ごしてしまったw😂
8:30~12:10、14:00~16:10と娘ちゃんのお世話後に横になると意識が飛んでいた(無自覚)
 
その間に1度ずつ娘ちゃんが覚醒していたらしく搾母乳やオムツ替えを旦那がしてくれていた。
それに加えて料理や皿洗いもしてくれていて本当にいつもありがとね💕✨大好きやで!!🫶✨
 
体調が回復したら色々と家事もやっていきたいな。今度は娘ちゃんはもちろん旦那を喜ばせてあげたい。
 
---
 
今日はめっちゃ寝てましたね!爆笑
これでもかってくらいには妻が寝てたのでリフレッシュに繋がったなら良かったですおねがい
 
最近の私は昼にコーヒー☕️飲みまくって、夜はゼロコーラ飲んでカフェインマシマシ状態で乗り切ってますてへぺろ
仕事中の時はカフェイン摂りすぎで頭痛くなったことがあったので気をつけてはいますがそんな事が気にならないくらいにはやっぱり子育ては大変ですね爆笑
 
INIC coffee

サッとドリップコーヒーが作れて美味しいので重宝しています!

ミルクを作る際に余分なお湯があれば作れちゃいますよ~ウインク

 
 
引き続き頑張ります💪🔥