ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい笑い泣き

※入院中のメモ記録を引っ張り出したので投稿が前後しました昇天

 
---
 
夜中にギャン泣き。いくらお乳をやってもやっても泣いてしまう。眠れない。ミルクあげたいのにお乳から離れない。でも家に帰った時の為にやり遂げなきゃってなっていた。
ベテラン助産師さんに心配され、無理にミルクを使わずに完母寄りのお守りミルクでいいんだよ、お乳だけで十分足りてるよ。それでも自宅でやってけるよって言われて肩の荷がやっと降りた。頑張りすぎてた事に気づかなかった。
お昼は預けて休息を3時間取って爆睡。
めちゃくちゃ疲れとれた。
この夜間同室から娘ちゃんの授乳のタイミングで細切れ睡眠が出来て熟眠できるようになった。
本当に助産師さん達は凄い、感謝しかない。
そして、ほかのママさんと比べても尋常じゃなく乳の出が良すぎてずっと垂れてる。娘ちゃんも力強すぎて深く咥えこんでくれても乳首痛い笑。ピュアレーンと母乳パッドのありがたみを痛感。購入確定やな。
 
---
 
初めてのギャン泣きや夜泣きなど入院中でも経験してたんですねびっくり
私は妻と娘が退院してからの経験だったので初めての際のインパクトは大きかったです💦
 
ちなみに、妻のオススメが下だそうです!