ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいえーん
以下より記録です爆  笑
 
---
 
ー妻記入ー
旦那が全力サポートしてくれたおかげで心身回復✨(特にメンタル)
お互いの声かけや役割分担が大事。
搾乳器を使いながらどちらがメインで授乳とオムツ交換をするかをその時の状況で臨機応変に決め合う事で互いに休息を適宜取れる。
睡眠をまとまって取らないと本当に病む。マタニティーブルー舐めてた。
 
沐浴は娘ちゃんが水に慣れてくれたからか大分スムーズに沐浴できるようになった!
旦那のスキルアップが凄まじい。娘ちゃんが実施中に微笑を見せるようになったのは旦那の安定した手技のおかげだと思う。
 
細かな手技(臍消毒、保湿、爪切りなど)は私が担当。これも最初よりスムーズにあまり泣かせずに出来るようになっている。
 
私の実の両親がお見舞いに来てくれた。
差し入れも沢山くれたが顔が見れた事がとても嬉しかった。
初対面の母が娘ちゃんに搾乳したおっぱいを上げていた。娘ちゃんも気持ちリラックスした様子で微笑ましかった😌❤️
おばあちゃんとの初体面が嬉しかったのかな?😊
 
この頃便の量が多いのと、片乳を好きなだけ飲ませるように産院でおしえてもらったが1回量が100ml以上かつ3時間未満毎の頻回に飲みたがるので2週間健診で要相談予定。
体重も1日60g以上増えているのでこれも伝えて助言を受けたい。
 
---
 
メンタル回復して良かった良かったおねがい