ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいえーん
以下より記録内容ですニコニコ
 
---
 
-夫記入-
0時40分~1時にかけて大きい糞音3回有り。眠っており特にグズっていないが昨日22時頃に120mlの搾乳を与えているので確認する。大量のうんちがおむつにあり、漏れてはいないが開けると同時に手に着くくらいには多い。眠っているので交換自体は素早く済ませられた。
 
昨日の23時頃からアルファー波音楽(Youtube「えぞらえほん」)をかけているがよく眠っている様子。時折全身を使って大きく伸びをしたりしてリラックスできているようだ。寝ながら笑顔が見えたりするので良い夢を見ていて欲しいと思う!
妻の様子も見たが電気つけっぱなしで寝ていたので電気を消しておく。同じくよく眠っているようで良かった。
 
1:30頃に目覚める。消毒済み哺乳瓶で規定の80ml作製する。おむつは交換済みの為、すぐさまミルクを作り飲ませる事が出来た。60mlだと足りないかもしれないので念の為規定量で作る。
 
今回は特に吐き出すことなく60ml飲む。娘ちゃんの方でストップをかけ、ぴったり20ml残る。その後、すぐ就寝。α波の効果なのかお腹がいっぱいなのか。
 
5:00頃起床。おむつから明らかに臭いがしているがお腹減ったアピールが凄まじい為、妻が搾乳しておいてくれていたミルクを温める。温めた後に与え、100ml中10mlを残して満足する。その後はすぐ眠る。ミルクを与えている最中から眠るまでの間に2回うんち放出音。
 
おむつ交換するとおむつ全体がうんち塗れになっている。底面も変色するくらいに全体がうんち。陰部からおしりまでうんちで汚れる。眠っているので全体清掃とワセリン塗布。
 
5:50頃にも再度目覚める。即お腹空いたアピ。残っていた搾乳済み哺乳瓶を温めて与える。80ml中20ml飲み満足する。授乳中にうんちを2回連続で出し、液状のものが側面から垂れる。2滴分くらいだったので清掃で事なきを得る。おむつ交換を実施している最中に眠る。哺乳瓶とうんち汚れしてクッション清掃と哺乳瓶2本分殺菌。
 
 
ー妻記入ー
小児科へ受診。診断はオムツかぶれ。頻回に下痢便が続いたせいだろうとの事(母乳育児なので仕方ない)。
・ミルクを飲ましたら3時間は絶対開けること。
・アズノール処方。オムツ交換毎に微温湯洗浄し塗布。
・症状落ち着いたら白色プロペトを塗布。
・症状改善なしなら再受診を。
・予防接種は電話予約。普通の受診はアプリでできる。
 
性器ヘルペスじゃなくてホッとした。職員さんみんな優しい。気遣い凄い。かかりつけここにする。
 
---
 
娘ちゃんが病気ではなくて一安心でした!照れ