千葉の依頼人 | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

やったよ(笑)。



    10足目

早速、踊らされたニワカ中高年が居たよ。

キリ良く、ココでホントにストップします。


千葉の依頼人;古活さん、今日はシンプルですね~??♪♪ だけど、ブレてないな~~!(笑)


と、言われた(笑)



もちろん、ブレません(笑)!


トップスは70年代で固めたし。



しばらく、豹変バージョンは封印します。


理由=暑いのに、わざわざ着なくて良いから(笑)。


昨日もストライプのテーラードジャケット着たニワカ中高年と遭遇したの(;´Д`)


ニワカ中高年の「お約束」ストローハットまでかぷって・・・逆に「やっぱニワカ中高年だなぁ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)」って晒してるし・・・

着てる物に対して、所作が貧乏臭くて、マッチしてないんだよね。


わかりやすく言えば


モノグラムだの、「Gジャガード」持ってて、スーパーの半額シール探しに必死になってたら、普通に「ニセモノに見えてしまう」「貧乏人がムリして買いました感」が炸裂しちまうんだよ。


やっぱさぁ・・・所作って、ソイツの「育ち」が出るから。あと、今の生活レベルとかな。


そういうの考えないと。

オレみたいに返り討ちやれるレベルが100%居ない。


話戻るが、


店内でみんな半袖・薄手なのに、ニワカ中高年だけ、テーラードジャケットにロンパンで、ストローハットだからな。それで居て、アライグマみてえに必死にラック漁ってて、「見てくれだけ」感が酷すぎる。


 「カッコに対する所作が全く合わない」ってのは、そういう事


  悪い意味での「ギャップ」


たから、件のニワカは店内で浮き方激しかった。


早くも、表参道か・・・