帰宅中 | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

帰宅ラッシュの電車の中・・・


最近見ていて、


男で50過ぎると、派手に貧乏臭い必死さ出すのと、余裕有りまくりと、良いアバウトさ  な3タイプに分かれる気がした。



古活が遭遇するのは、


明らかに『派手に貧乏臭い必死さ出す』50男ばかりです(笑)。

またの名を『転売乞食』『ニワカ中高年』と言う。


サラリーマン風なカッコしてても貧乏臭い必死な動きして、周囲から浮いてしまっている。


下北沢だの高円寺で今頃の時間に必死に漁ってるニワカ中高年=まともな生活はしてない証拠


ニワカ中高年さぁ・・・・テメェが必死になってる今頃の時間は、周りは帰宅ラッシュの電車か残業中なの(笑)。

見方変えると、『竜宮城にムダに長居し過ぎて、対岸に渡れなくなった』状態。

竜宮城は長居し過ぎると、対岸からは『魔窟』に見えるんだよ。


現実の感覚が、そもそも無いから、ニワカには理解できねぇだろ?(笑)

要は『負け組』なんだよ。


さて、地元に到着まであと20分位か