5月25日ソワレ、久しぶりのヘドウィグをチョジョンソクさんで! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

推しのウンソクさんの退勤を終わるまで待たずに走ったのは、懐かしのチャムシル!

 

そしてあまりにも久しぶりのヘドウィグ!!作品自体、映画も含めて大好きで、

過去に何度もいろんな俳優さんで見ていたけれど、正直今期は必須のキャストがいなくて、

今まで優先せず観ることをしなかったのだ。箱もチャムシルなんてでかすぎだよねと。

 

それにしても韓国のヘド、本当に劇場可愛い♪日本もこれくらいやって楽しませてほしいものだわ。

 

当日のヘドはチョジョンソクさん。6年位前には1度見たはずだけど、あたしにとっての

最高峰のヘド、チョムンソンさんほどのインパクトはなく、記憶も朧気でした。

ジョンソクさんのチケッティングもかなり大変なのですが、ドラキュラのジュンスさんに比べりゃ

みるだけでどこでも、の席ならなら楽勝でした(笑)。

 

しかし!!すごい良かった~。確かに表面上の悲哀は少なめで、号泣とまではいかなかったの

だけれど、なんたって楽しい!そして圧倒的にかわいくて綺麗♪40歳超えとは全く思えない(笑)。

歯科も前回よりきれいでかわいいし痩せてる!

賢い医師生活のイクチュンにヘドが憑依したか?な瞬間もたびたびあり、客席を楽しませることに

かけては、今まで見た中では最高~!そしてあの数々のドラマや映画で見せるずば抜けた

演技力、そのまま炸裂。縁起というよりもはやヘドそのもの、憑依型ね。楽しませてくれるんだけど、あくまでヘドがあんたたちのためにやってあげてるのよ!な状態がすばらしい。あのお水ぷー、も四回も、

可愛くやってくださり、場内大盛り上がり!カーウォッシュだって二回!。

箱が大きいから、ヘドを映し出すでかいスクリーンが背景にあるのですが、そこは映像の世界でも

優れた俳優さん、自分の顔がドアップになった時の表情の破壊力たるや~。もう可愛すぎて惚れそうでした!

こういうのって、舞台しか出てない役者にはなかなかできないよね。

もちろんあの広いシャーロットシアターをヒールで走り回ってもくださいました。そのあとの息切れも

愛おしい。

 

そしてチョジョンソクさん、お歌もすんごくうまい!あたしの好きなタイプのロックもいける感情

ノリノリの歌声。これも大好き。さらにはダンスもキレキレ♪

カテコも大盛り上がりで、観客がヘドを帰さず、なんと4回もやってくださいました~。

もちろんあたしも久々に縦ノリで飛びながらおどりまくり、朝からの疲労はどこえやら!

ここ2か月きつかった残業のストレスも吹き飛びました!

端だけれど5列目で、ヘドが近かったことも最高!こんなことなら早く全員観ておくんだったと

後悔しきり・・。時間空けても地方公演やってくれないかしら、水原や城南あたりで。テグでもいくよ!

 

数年前日本で観たヘドは、観客のほとんどがヘドを理解していなくって、誰も「lift up your hands」すら

あたししかやらないという衝撃で、あまりにもひどくってげんなりしたけど、それも払しょくされました!

チョジョンソク恐るべし!またほかの舞台でも拝見したいです~♪